堀内農園さん

a0106419_1174826.jpga0106419_118962.jpga0106419_118257.jpg











a0106419_119689.jpga0106419_1192220.jpga0106419_1193565.jpg











西吉野で果樹園を営んでおられる堀内農園さん。
ブルーベリー、南高梅、柿、かりんなどを作っておられます。

堀内農園さんが、素材にこだわってオリジナルで作っておられる2種類のコンフィチュールがあり
(『ブルーベリーコンフィチュール』 と 『南高梅コンフィチュール』)
このたび、そのコンフィチュールを使ったアレンジレシピの制作をご依頼いただきました。

コンフィチュール・・・・とは平たく言うとジャム、なのですが、堀内農園さんのものは
果実感がゴロゴロしていて、
酸味が上手く活かされていて、ただ 『パンに塗るため』 だけのジャムとしてではなく、
お料理やデザート作りに活躍できる、そんな調味料的な使い方ができると思います。
堀内さんは、もっとコンフィチュールを食卓に取り入れてもらいたい という想いをこめて
現在制作中のホームページに、アレンジレシピを掲載したい、と考えられたそうです。

手で雑草を取り除き、手で虫を払い、一粒一粒手で収穫するブルーベリーや南高梅。
堀内さんのお話を聞き、実際にコンフィチュールを食べて思ったことは、
「なんて誠実に作っておられるんだろう」
ということです。



堀内農園さんのHPは現在開設準備中ですが、開設されましたら是非ご覧ください。
こちらのブログでも、またお知らせさせていただきますね。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2009-06-25 01:22 | ●お知らせ | Comments(0)


<< 8月のオリジナルメニュー きのこ型 >>