人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨よ、ふれふれ。

雨よ、ふれふれ。_a0106419_1934043.jpg

暑くて、吊るしてあるバナナが完熟の限界になっていました。
昨日は中途半端な雨が降り、ムシムシ・・・蒸しましたね。
もっと、こう、サーーーーッと 『梅雨!』 という勢いで降ってくれたら涼しいのになぁ。

友人が来てくれる予定だったので、一緒に食べようと思って完熟とろとろのバナナで
バナナマフィンを作りました。
先日のレッスンではクランブルがチョコ味だったのですが、これはシナモン味の
クランブルです。全粒粉で作りました。
マフィンにはクランブルを!これ、わたしの中では絶対です☆
しっとりした甘い生地と、香ばしくカリンっと焼けたクランブルとの組み合わせは 『アメリカの味』。
とくにシナモンの香りってアメリカのベーカリーの匂いなんですよね。
そういえば今日スターバックスで、クランブルが魅力的なブルーベリー&クランベリーのマフィン
が売っていて・・・そそられました。

こういう素朴なゴツゴツとした焼いたお菓子がやっぱり一番好きです。







昔ニューヨークで食べたリトル・パイ・カンパニーの 『サワークリームとウォールナッツのアップルパイ』
これの上にビッシリとのったシナモンクランブルが最高だった。
あの味、忘れられない。

と、いう話を友人と熱心にした昨夜でした。

雨よ、ふれふれ。_a0106419_20202097.jpg

by ikuesfoodstudio | 2009-06-30 19:46 | ●おいしいもの | Comments(0)


<< 夏には夏の色がある 8月のオリジナルメニュー >>