人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフィチュール・フミ

コンフィチュール・フミ_a0106419_0312442.jpg

以前から食べてみたかった、奈良県・吉野のコンフィチュール・フミさんのコンフィチュール。
トマトや、人参&アプリコット、など、変り種も多くて、おもしろいなぁ~と
気になっていたのです。
なんてったって吉野という場所に工房を構えているところがいい。
奈良でそういうことをやっている人にとても興味があるし、頑張って!と思うし、
自分も頑張らなくちゃね!と元気が湧いてきます。

吉野から通ってくださっている生徒さんが、なんと、工房に直接行って買って来てくださいました。
本当にうれしい・・・ありがとうございます。
栗ジャムミルクジャム
渋皮がまるで粒あんのようにプツプツと入った栗ジャムは、見た目を裏切る味でした。
思っていたより水気が多くて軽いです。
砂糖が少なくてもっちゃりしていなくて瑞々しい味。
ミルクジャムは、『原材料  牛乳・砂糖』 の表示。
ほんのり香ばしくて、コクのあるやさしい味わい。
ぺこちゃんの 『ミルキー』 みたいな。

早速、香ばしく焼いた香麦さんのバゲットにつけていただきました。
天然酵母パンとミルクジャム・・・合う・・・うまぁ~

工房だけなく、いろんなお店で販売されているみたいなので、いつかまた行ってみたいです。






「ジャム作りたいっ!」
という気持ちがムクムクムク・・・・抑えられなくなって、
レッスンとレッスンのの合間に走って30秒の青果店・大和田商店さんへ。
おいしそうな紅玉をゲット。
コンフィチュール・フミ_a0106419_115165.jpg

「よぉし・・・コレでジャム作るぞぉぉぉ」

今週はとくに忙しくクタクタで、今日は早く帰って・・・・と思っていたのにもかかわらず
レッスン終了後、グツグツと炊き始める。
「あ、柚子あった。入れよう。」
ということで紅玉&柚子のジャム完成。
コンフィチュール・フミ_a0106419_161199.jpg

うん、わたしっぽい味に仕上がったゾ。
満足。
帰ったのは23時。ボーン。
by ikuesfoodstudio | 2009-10-25 00:33 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< はらドーナッツ◎ りんご3連発 >>