人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんを抱くと幸せなきもちになる。

赤ちゃんを抱くと幸せなきもちになる。_a0106419_21593495.jpg赤ちゃんを抱くと幸せなきもちになる。_a0106419_21475081.jpg赤ちゃんを抱くと幸せなきもちになる。_a0106419_2148202.jpg










昨日のケーキをプレゼントしたかったのは、この人でした。
親友であり、ランデヴー・デ・ザミのマダムの彼女。
初夏に出産をされて、ずっと彼女と赤ちゃんに会いたくて・・・・・やっと会えました。
なんと まぁ かわいいこと♡
抱っこさせてもらって、ギュッとわたし手の指を握ってくれて、温かいその体温を感じて
とても幸せなきもちになりました。
いつも、いろんなことを頑張ってきた彼女が、今は全力で子育てをしています。
赤ちゃんの幸せそうな満たされた笑顔を見ていると、その頑張りがトクトクと伝わってきました。

今日は、何か気軽なものをゆっくり喋りながら食べられたらいいなぁ~と思って
キッチンを借りて何か作ろうと考えていたら、
「ゆり根コロッケが食べたい!!」
と言ってもらったので、1月のメニューを先取りして張り切って作りました。
あとは買ってきたコムシノワのパンと、簡単なサラダなど。
こういうランチ、気軽でいいですね。

忙しいのにロールケーキを作ってくれていました。
コーヒーと塩キャラメルのロールケーキ・・・・・やっぱりMさんのケーキ美味しいです。
ラム酒のケーキも喜んでもらえて嬉しかったです。
昨日、夜な夜な作った甲斐がありました 笑
こういうまったりとどっしりとしたケーキをワンピースと、温かい飲み物で、忙しい日々の中で
ほっと一息ついてもらえたらいいな。

お店の方にもたまに出ておられることもあるらしく、まさに子育てと仕事の両立。
大切なものがまたひとつ増えて、たいへんなこともあると思いますが、いつものすてきな
笑顔でがんばってください。
シェフともども体に気をつけてください!
お店にも、また行かせてくださいね。


P.S. 『ランデヴー・デ・ザミ』 が平日¥1000ランチを始められたそうです!

ランデヴー・デ・ザミ
大阪市北区西天満5丁目10-16植月ビル1階
Tel 06-6362-1575
定休日 月曜日

※予約されるのをおすすめします




   
by ikuesfoodstudio | 2009-12-08 22:10 | Comments(6)
Commented by チョコ at 2009-12-08 23:11 x
こちらでしたか…
幸せな時を過ごされましたね。
育枝さんの周りには素敵な女性がいっぱいいらっしゃいますね。
Commented by こずえ at 2009-12-09 15:44 x
かわいい!!
1000円ランチ!行きたい!
Commented by キャラメル at 2009-12-09 22:22 x
お花を飾ったテーブルで、朝はごま食パンで素敵な朝ごはん。今はラムケーキでほっこりティータイム。
昨日だけじゃなく、今日もたくさんのしあわせを本当にありがとう。
明日も続くしあわせ~!!
お店のことも書いてくれて本当にいつもありがとうです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-12-09 22:35
●こずえちゃん

かわいいでしょ♡実物はもっと100倍くらいかわいいよ♡♡♡
¥1000ランチ、是非行って!わたしも行きたいの!
よかったらまたご一緒しましょ。

今日、赤星の引退会見を見て胸がぎゅっとなったよ。
体、よくなって欲しいね。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-12-09 22:43
●キャラメルさん

おじゃましました ^^
帰りしな、キャラメルさんが言ってたように、橋からとても綺麗な大阪城が見えました。
楽しかった時間をかみしめて、みたされた気持ちで帰りました。

ありがとう。

デザミでごはん、早く行きたいです!
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-12-09 22:46
チョコさん

はい。
わたしの唯一できる自慢は、素敵な友人がいっぱいいること です^^
みんな刺激的なのでいつも背中を押されます。


<< ご迷惑をおかけしました りんご+ラムレーズン+くるみ >>