人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eggs'n Things でパンケーキを食べる!

Eggs\'n Things でパンケーキを食べる!_a0106419_2592514.jpg

ハワイネタ、まだまだありますので・・・読んでいただけたら幸いです。

粉ものを愛してやまないわたしが、レナーズと並んでとってもとっても行きたかったお店
Eggs'n Things エッグスン・シングス
言わずと知れたパンケーキのお店です。
ハワイは朝ごはんが充実していて、イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグや
オランデ―ズソースがのった 『エッグベネディクト』 や、ベルギースタイルのワッフル
玉子をたっぷり使ってたくさんの具を巻いたオムレツetc・・・・・
朝ごはんを食べるためのレストランがたくさんあります。
なかでもパンケーキショップは多くて、たくさんの人気店がしのぎをけずっている模様。

朝6時からオープンしているEggs'n Things
朝ごはんの後、ファーマーズマーケットに行く予定だったので、確実に入れる7時くらいに到着。
そう、人気店ゆえ、8時くらいにもなると長蛇の列になるのです。
Eggs\'n Things でパンケーキを食べる!_a0106419_16382412.jpg

まだ薄暗い早朝の店先。
笑顔がキュートでとっても親切なスタッフが日本語で迎えてくれました。
最近移転して2階建ての広いお店に変わったばかり。

メニューはいろいろあって、
パンケーキ+塩味系(ソーセージやベーコンや玉子料理、じゃがいも料理)
パンケーキ+フルーツ(バナナ・いちご・ブルーベリーなど)
パンケーキ+死ぬ程多い生クリーム+フルーツ
あとは、ワッフル系、オムレツ系etc・・・・

もう、メニューがたくさんあり過ぎて判断力が低下してしまったのと、やっぱりビジュアル的に
すっごいのを注文するべきなのかな~なんて思ってしまって
Eggs\'n Things でパンケーキを食べる!_a0106419_16445595.jpg

これですよ。(でっかい)
もちろんパンケーキも。
↑のワッフル、ワッフル生地は最高です。
縁がカリッとしていて、もちろんアッツアツで、香ばしくて超美味!
のっているバナナもとろけるぅ~ ハワイのバナナはどこで食べても旨かった!
問題はクリーム! ・・・これは・・・わたしは・・・イラナイ・・・・な。
だってね、なんでか分からないけれどこのクリームすっごくゆるくて(水分が多いか脂肪分が低いか)
テーブルに運ばれたら即効溶けだします。
そして、せっかくのカリカリワッフルをじっとり~にしてしまうのです。 
クリーム、邪魔でした。
パンケーキも同じクリームがのっているメニューが多々あり、それを注文している
お客さんがたくさんおられたけれど、みんなアレ、美味しかったのかなぁ。

トップのパンケーキの写真は、余計なものが付いたメニューが嫌いな友人が注文した
バターミルクパンケーキ 次にEggs'n Things に行った時はわたしは迷わずこれを注文しよう。
そしてワッフルはバナナのみがのっているものを。

パンケーキに添えられたふわっとしたバターが印象的に美味しかったなぁ。
そこに、テーブルに置いてあるメープルシロップをたらりとかけて・・・
ふかふかと、むっちりとしたパンケーキは、ホットケーキとは全く違う食感で、粉とミルクとバター
の香りがたまらなくて・・・
やっぱりわたしは粉ものLoverだなと実感したのでした。
by ikuesfoodstudio | 2009-12-22 10:55 | ●HAWAII | Comments(2)
Commented by こずえ at 2009-12-23 00:28 x
美味しそう~!!
挑戦します!!

今日は色々凹む事がありましたが、いくちゃんのブログと、「ばーさんが~」のブログを読んで美味しいモノを見てたら何かイラン事も忘れてきた。すごい力だ。美味しいものって。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-12-24 23:07
●こずえちゃん

メリークリスマス!!!
うん、あの粉で焼いてみてね。
わたしもお正月に作ってみるよ。
ばーさんが~のブログってなんかおもろいね。知らない人がこれ見たら志村けんかと思うかもよ。

凹むことがあったのね。
大丈夫だいじょうぶ!
ポジティブにぶっ飛ばして行こうゼーーーー!!!
わたしも、大抵のことは美味しいものによって忘れることができるよ~^^


<< Merry X'mas! 鳴門鯛焼本舗 の鯛焼き! >>