人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラのCup Cake

バニラのCup Cake_a0106419_0463455.jpg

今月末には楽しみなビッグイベントが控えています。
(・・・といってもかなり私的なのですが)
そのイベントで作るケーキをずっと考えていたのですが、Cup Cake をベースに
することにしました。
上に生クリームといちごをトッピングしたいので、ベースはバニラ味が良いのでは!
と思いつき、試作してみました。
ウン!ウン!ウン!ウン!! いい感じ!
狙ったようなふんわりとした食感に出来ました。

バニラのCup Cake_a0106419_052485.jpg

バニラビーンズの粒々プチプチがおいしい。
気泡をたくさん入れて生クリームに合うように。
焼き加減もちょっと白めにして。

このイベントが終わるまでは他のことが考えられないなぁ~。
でもとても楽しみだなぁ。
by ikuesfoodstudio | 2010-01-21 00:45 | ●パーティー | Comments(2)
Commented by kozue at 2010-01-21 22:07 x
おいしそう!!
ろみさんならぬ、いくさんのカップケーキ食べてみたい!!
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-01-22 01:34
●kozueちゃん

『いくさん』ってばーさんみたいだね!笑
バニラケーキ、目からウロコだったよ。
一日経ったらよりしっとりしてやさしくなって良かった。
また味見してね。


<< アレヤコレヤとやってます いちごとブルーベリーのジャムを煮る >>