カテゴリ:●Ikue's Breakfast( 12 )

Quiche

a0106419_1201172.jpg

久しぶりの朝ごはん記事。
レッスンの残りの鮭とゆでたまごのキッシュです。
オーブントースターで温めて、うん、美味しいー。
このレッスンではほうれん草の変わりに小松菜を入れたのですが
こっちの方が美味しいかも。。
変えようかな。

昨夜はすごい嵐でしたね。
明け方、何回も起きて雨戸を閉めたり
簾を取り入れたり(最初からやっとけばいいのに!)
怖いなー、と思いながらウツラウツラ。。
ちょっと寝不足ですが、台風一過の良い天気に刺激されて
掃除や洗車、バンバンやりました!
スッキリ!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2013-09-16 18:48 | ●Ikue's Breakfast | Comments(0)

キウイジャムの使い道

a0106419_041799.jpg

今月のキウイジャム、こんな使い方、おいしいですよ。
プレーンヨーグルトの上にバナナの輪切り、そしてキウイジャムを
たっぷりと。
キウイって、炊いているとちょっとバナナのような匂いが
するんですよね。(生徒さんも言っておられた)
遠くの方に共通点があるような。。。

今日の朝ごはんはこれとパン焼き人はたなかみきおの食パン、
グレープフルーツ、コーヒー でした。
なんだか、暑くって、朝はフルーツばかり食べたいです。
パンはこんなにもいらなかったー。





a0106419_125481.jpg

■キウイジャムをお持ち帰り用に、6月のオリジナルメニューを受講される
みなさんは小さい瓶、お持ちくださいね!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2013-06-14 01:04 | ●Ikue's Breakfast | Comments(0)

朝ごはん

a0106419_048624.jpg

昨日のベーグルがすっごくおいしくて、朝から幸せでした。
国産小麦、独特のもちもちしっとりした食感。
出来上がりが丸っときれいなところもポイント高し。
いつもの粉もいいのですが、これもまたいいなぁーと、
水加減とか勉強になりました。
クリームチーズ×清見オレンジのジャム
ほっぺたが落ちますよ、コレは♥
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2013-04-24 00:31 | ●Ikue's Breakfast | Comments(0)

朝ごはん

a0106419_9144846.jpg


ブルーベリーとヨーグルト
試作のスコーン
コーヒー

昨日直売所でフルーツをたくさん買えたので、朝ごはんが
すごーく楽しみでした。
甘いのばっかりの朝ごはんです。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2012-08-17 08:14 | ●Ikue's Breakfast | Comments(5)

Ikue's Breakfast 2011/12/20

a0106419_23593767.jpg

休日だったのでブランチです。
いただきもののすごく美味しい北海道のモッツァレラチーズで
チーズトースト。
このチーズ、生で食べたらとてもジューシーでミルキーで最高で、
大切に半分残しておいたものを 今日は焼いてみることに。
水分が多いのでパンにもしっとり染み込んで馴染んで。。。
これまた旨し。
本当はトマトソースを塗りたかったのですが、なかったので
ケチャップをすこーし。
塩はふらずにコショウだけにしました。
それと、タマゴ一個でオムレツを。
ちょっと分けありのバターを使ってみたくて。。。
分けありバター、美味しいっ!

Mさん、ごちそうさまです071.gif
あの本、 わたしも再読中です。
なんか、いろいろ想うことアリで、前と違う感じで読んでます。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-12-21 00:12 | ●Ikue's Breakfast | Comments(2)

Ikue's Breakfast 2011/12/7

a0106419_053137.jpg


お久しぶりの朝ごはんです。
パンケーキ。
なんとこれ、愛しのHAWAIIのエッグスン・シングス
パンケーキミックスのパンケーキ!
おみやげでいただきました。
休日にゆっくりいただこうと楽しみにしていたのに
メープルシロップを買い忘れるというわたしにしては珍しい
失敗に一瞬ガックリ・・・でしたが、はちみつもグーでした。
エッグスン・シングス、シュワっとしていて塩気が感じられて
おいしいな。

6日7日と連休をいただいていまして、とても楽しい2日間でした。
さあ、12月のレッスン、張り切って頑張りますよーっ!!!
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-12-08 00:38 | ●Ikue's Breakfast | Comments(2)

Ikue's Breakfast 2011/11/16

a0106419_1274861.jpg

旅日記がしんどくなってきたので(笑)気楽な朝ごはんいきまーす

Fukutomi Farm Garden Aya で買った米粉パンに
黄味がどろりと流れて来ないように固焼きにした目玉焼きをのっけて。
パンにはバターを塗って、玉子には塩すこしとこしょうをたっぷりと。
ヨーグルトの上には、道の駅フェニックスで買った
日向夏のマーマレードを。

まだまだ宮崎の余韻を引きずります・・・。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-11-18 00:08 | ●Ikue's Breakfast | Comments(0)

Ikue's Breakfast 2011/11/6

a0106419_117576.jpg


マネケンのチョコワッフル、コンビニで見かけると
つい買ってしまいます。
べっとべとの甘あま~ が無性に食べたくなるのです。
こういうのを朝に食べるのが、結構好きなんです。

びっくりしたような顔した犬がいますが、彼も朝ごはん中。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-11-07 00:07 | ●Ikue's Breakfast | Comments(0)

Ikue's Breakfast 2011/10/30

a0106419_2329236.jpg

前日に購入の香麦さんのパンを焼き直して。そして焼き過ぎて・・・(泪)
待ってましたの渋皮栗のカンパーニュ
チョコ&栗たっぷりのオートンヌ(粉の配合変えられましたか?)
大好き 生姜のパン

朝から相当アゴをハグハグしてイイ感じでした。
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-10-31 23:34 | ●Ikue's Breakfast | Comments(2)

Ikue's Breakfast 2011/10/25

a0106419_1421995.jpg

母の友人が北海道から筋子を取り寄せては自分で味付けして
たっぷりわが家にもおすそ分けしてくださいます。
いくら大好き、ありがたいです。
好きなだけのせ放題のいくらご飯と、母作豚と冬瓜の汁もの。
休みの日の朝昼兼用ごはんです。

テーブルクロスがすごく『実家』っぽくてちょっとイヤだな~
[PR]
by ikuesfoodstudio | 2011-10-25 14:07 | ●Ikue's Breakfast | Comments(4)