さあ!9月メニューです。

日が落ちるのがだんだんはやくなってきて、スタジオの外の電気をいつもより1時間早くつけました。
いよいよ秋ですね。
今月の月替わりメニューはほんのり秋色です。

まずはお料理4品。

a0106419_22235820.jpg

「ローストポーク~和風マスタードソース~」
これはオーブンが焼いてくれるのを待つだけなのでとっても手軽にできます。
たっぷりの野菜と一緒に焼いてパーティーなどでも重宝しそうな一品です!

a0106419_22272585.jpg

「野菜とチーズのリゾット」
7種類の野菜のうまみがギュッとつまったリゾットです。
チーズのコクがたまりません・・・
生米から作るリゾットに是非お家でも挑戦していただきたいな、とおもって作りました。

a0106419_22312074.jpg

「じゃがいものパリパリガレット」
フライパンひとつでできるちょっとおしゃれな付け合せ。
かりっと香ばしくやけたメイクインはとってもおいしいです。

a0106419_22332088.jpg

「チョコレートのミニシフォンケーキ」
そしてデザートは持ち帰り可能なシフォンケーキ!
ふわふわの食感にきっと上手に出来ますよ^^


今月もたくさんの方に「おいしいな」「たのしいな」と思っていただけたらいいな、と思います。


※オリジナルメニューは講習料・材料費・税込みで1レッスン¥4500となっております。



明日はもうひとつのオリジナルメニュー「ピザ」をご紹介いたします。
[PR]
# by ikuesfoodstudio | 2007-09-03 22:38 | ★オリジナルメニュー | Comments(0)

黄昏キッシュ

a0106419_2119840.jpg10月のメニューの試作に焦る日々です。。。
『パイ』くを使ったメニューにしたいなぁと考えてはいたものの、ぼんやりとした構想しか持たずに夏休みに突入!現実に引き戻されて焦っているのです。トホホ~
きのこのパイ包みスープもいいなぁ、魚のパイ包み焼きもいいなぁ、とおもっていたのですが『キッシュ』に決定。
今日は試作でいくつか作っていたのですが、気づけば夕方になっていて、窓際で撮影すると、なつかしい風味に映る。。。
やっぱり撮影は日中に限るなぁ。

キッシュの中身は、サーモン・ほうれん草・ゆで玉子です☆
また、全てのメニューが出来上がったら詳しくアップします!



a0106419_21284843.jpg夏休みも終わり、やっとこさお仕事モードがもどってきました。
スタジオでは最近『ベーシックメニュー』が流行って(?)います。
今日は『アジのフライ~アボカドのタルタルソース~』のレッスンがありました。タルタルソースが好評でよかったです。アボカドと赤ピーマン、たまねぎ、ゆで玉子が入っていてサラダみたいなタルタルソースなんです。

スーパーにアジを買いに行ったらサンマが丸っこいお腹を光らせて売られていました。
秋はもうすぐですね。
[PR]
# by ikuesfoodstudio | 2007-08-23 21:35 | ●おいしいもの | Comments(0)

ブログはじめました。

a0106419_2312111.jpg本日からはじめることになりました!
ホームページ作りがなかなかうまくいかず、いつになることやら分からないので・・・まずはブログでスタジオの様子をお伝えしていけたらなぁと思います。
Ikue's Food Studioのことはもちろんのこと、自分をとりまく『おいしくて楽しい』出来事を日々ご紹介していきたいと思いますので、みなさんがおいしい顔になっていただけたらうれしいです。
それではよろしくお願いいたします!

Ikue's Food Studio
奈良県大和高田市大谷550-1 ☎0745-23-3366

和田 育枝
[PR]
# by ikuesfoodstudio | 2007-08-21 23:08 | ●お知らせ | Comments(1)