人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンケーキ、焼きあがりました。

レモンケーキ、焼きあがりました。_a0106419_23302720.jpg

レモンケーキ、焼きあがりました。_a0106419_2330455.jpg

レモンケーキ、焼きあがりました。_a0106419_23314047.jpg

このケーキは焼きあがりのアツアツにレモンのシロップを染み込ませます。
じゅわっと甘酸っぱい夏向けの焼き菓子です。

それにしてもNさん・・・めちゃくちゃ上手に出来ましたねっ☆☆☆
エプロンもかわいいっ071.gif
by ikuesfoodstudio | 2010-08-07 23:37 | ●教室レッスン風景 | Comments(4)
Commented by KOBUTAHIME at 2010-08-08 13:41 x
先生、いつもおいしいお料理・お菓子を教えて下さってありがとう。

昨日のLemon Cakeも最高においしかった~☆
ちょっと照れるけど、エプロンほめてもらえてうれしかったです♪

それから、いがらしろみさんのケイクの量り売りかなり気になるな。
京都もゆっくり行きたいけど、東京にもゆっくり行ってみたくなりました。
『おいしいもの巡りの旅』よろしいなぁ~。
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-08-09 12:36
●KOBUTAHIMEさん

いがらしろみさんのお店、アイデアが素晴らしいので是非行ってみて欲しいです☆
京都も東京も・・・・・興味深いお店が多いので、とくに粉系が好きなわたしたち
にとっては鼻血噴出エリアですね~。
ワルダーも行ってみますね!
Commented by Takako Soeda at 2010-08-10 09:34 x
Lemon Cake すっごく美味しそ~!!!
こんなにふっくら綺麗に焼き上がるなんてすごいね^^
私も作りたいけどハンドミキサーがないからつらい><
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-08-10 20:52
●Takakoさん

たしかTakakoさんが夏メニューLemon Cakeをする案
を出してくれたんだよね!!
暑いときに焼き菓子~~と感じる方が多いかなぁ とも思ったけれど、
大好評です^^

たしかに、このケーキはハンドミキサーが無いとキツイよね。
しっかり撹拌するとふっくら綺麗に膨らむよ☆


<< 夏パー 六斎堂のカステラ >>