人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝のパエリア

感謝のパエリア_a0106419_19362395.jpg

Ikue's Food Studio のホームページはわたしの友人が作ってくれました。
「HPを作るなんて難しいし莫大な費用がかかるだろうな。
自分で作るなんて絶対に出来ないし・・・無理だな。」
と 確信し諦めていたわたしに
「なんでHP作らないの?ブログじゃ分りにくいよ。一緒に作ろうよ。」
と、サラリと言ってくれた彼女。
その提案の日からすぐに動いてくれ、諸々のややこしい立ち上げを
やってくれて、ITに疎いわたしがいつかは自分で更新して行けるようにと
比較的やさしめのソフトを購入し、インストールもしてくれたのです。
遠隔操作で彼女も分かるようにと、自らも同じソフトを購入し、インストール。
なんて親切なんだろう。
最初の頃は彼女が毎月更新してくれていました。
「そろそろikuが自分でやれるようになった方がいいわ。」
と、絶妙なタイミングで教えに来てもくれました。

それにより、オボツカナイながらも毎月更新できているわけですが
月日が経つとページを増やさないといけなくなったり、疑問点を放ったらかし
にしていて、もうこれ以上放っておけない状態になったりするわけです。笑
その部分も彼女は自ら察してくれて
「HP、気になるところも出てきたのでは?サポートできればと思っています。いつ行ったら良い?」
と、『メンテナンス行きますメール』が。
わたしよりもHPのことを把握し、気にしてくれているのです。

と、まぁ、前置きが長いですが、今日がそのメンテナンスDayだった
わけで、せめてものお礼にと、お昼ごはんを作りました。
ちびっ子もいるので、みんなが食べられるメニューを。
フライパンで作るパエリアと、今月のメニューにもあるミネストローネと
大根の柚子マリネ。
味付けごはんだったらちびっ子くんも好きかな?と思って。
そして冬野菜をたっぷり使ったミネストローネも是非食べて欲しかった。
あとは彼女が好きそうなリンゴのキャラメルケーキ。
「うれしい!」
とシンプルに喜んでくれて嬉しかったです。
どこかすてきなお店でランチしたりも大好きですが、自宅でキャッキャとちびっ子も
含め盛り上がれるのは楽しいですね。
それに、よく分かっている親しい人に料理を作るのはとても楽しいです。

いつも本当にありがとうね。
今晩、頑張って更新します。
by ikuesfoodstudio | 2010-12-07 19:02 | ●私のゴハン | Comments(0)


<< カボスのマーマレード サンタ マリア ノヴェッラ の... >>