人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリディ

ホリディ_a0106419_2212303.jpg

お休みでした。
ゆっくり起きて、ずっとずっと行きたいなと思っていたお店へ。
tete a tete(テタテト) さん。
お店の中は所狭しと雑貨や食器や服が並んでいて、そういう宝探し的なお店
が大好きなわたしはわくわくしてしまいました。
こまごまとしたものと、教室で使うもの、すごく気にいったスカートを買って
嬉しいな。
SさんFさん教えてくれてありがとうございました。

それから好きなスターバックスでチャイティーラテとチャイスコーンで
ゆっくりして、「最高の休日だな」 としみじみ。
そして22日に迫る週末マーケットの焼き菓子メニューをムムム・・・と考えて
休日終了。

写真は、メニュー何か良いの思いつけばいいなと、New York の写真を見ていて
美味しそうやなぁ~と思い出していた ワンス・アポン・ア・タルト での写真。
ここのタルトがジューシーで最高なんです。
豆のサラダも。
New York の記事、もっと書きたいこといっぱいあるのですが日々に追われて後回しのまま・・・
いつかきっと書きます。






ファイヤーキング風、あったのですが、スタッキングできるタイプとそうでないタイプ
2種類あって、分からなかったのでとりあえず買っていません。
色は3種あって、まだ在庫がある とのことだったので、また行ってみて
くださーい!
by ikuesfoodstudio | 2011-01-11 22:27 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(7)
Commented by F shima at 2011-01-12 00:48 x
早速ありがとうございます! そんなタイプのもあったんですね~!!
またS zakiさんと見に行ってきま~す♪
Commented by S zaki at 2011-01-12 01:31 x
なっなんですとぉ~!!!  新情報ありがとうございますです♪
F simaさんと早速買い出しに行ってみたいと思いま~す
Commented by mio mama at 2011-01-13 21:46 x
テタテトさん、私も好きです。
ところで、先日習った肉まん、家で作ってみました。
おいしくできたので、次の日、娘の幼稚園のお友達が遊びにきてくれたので、また作りました。みんなとても喜んで食べてくれました。
1月も楽しみです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-01-14 23:35
● F shima さん S zaki さん

テタテト、おもしろいものがいっぱい詰まったお店ですごく楽しかったです。
オーナーさんともけっこう話しました!
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-01-14 23:40
●mio mamaさん

テタテト周辺は良さそうなお店がいっぱいですね。
前に教えていただいたカフェはcordだったでしょうか?
すぐ近くにありましたが、あいにくお休みでした。

肉まん、2回も作られたんですね^^
蒸籠、大活躍ですね!
mioちゃん、お母さん手作りの肉まん嬉しかっただろうな~
今月のシュウマイも蒸籠で蒸すと素敵度が増しますよ☆
Commented by mio mama at 2011-01-15 21:38 x
mioもまた餃子の形で包んでいました(笑)
この前いってたお店は風香というとこです。
旭丘ではなく、高山台にあります。火水お休みです
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-01-16 23:24
●mio mamaさん

mioちゃん、餃子包み法・・・習得してしまいましたね 笑
風香 でしたか。
また行ってみます。


<< レシピ訂正 蒸籠は、いいな。 >>