人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stainless spoon

stainless  spoon_a0106419_2131391.jpg

以前から使っていたアノお気に入りのレンゲがだいぶ前に割れてしまいました。泪
なづなさんで購入した食器は、大事に大事にしていて、生徒さんも
とても丁寧に扱ってくださるので、レッスン中に破損したことは今まで
一度もありません。
わたしが・・・わたしが一人の時にうっかりミスで破損させていること数回。
このレンゲも、じつは2度、割っています。
「もう焼き物のレンゲはやめよう」
と決めてから、竹製のスプーンをレンゲ代わりに使っていました。
でも、このあいだ、マーケットが終わってからなづなさんに伺って良いのを
見つけました。
これなら絶対に割れないゾ。
ステンレスの荒々しい質感がカッコイイ。
金属なのに温かみを感じるのです。
竹俣勇壱という作家さんの作品だそうです。
by ikuesfoodstudio | 2011-01-25 22:06 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by こずえ at 2011-01-27 17:55 x
いい味出してました。レンゲちゃん。
カッコよすでした。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-01-29 00:12
●こずえちゃん

ありがとう。^^
レンゲちゃん、見てくれてた!
こういうアイテムが食卓にひとつあるだけで、嬉しくなってやる気も出るね。
こずえちゃんともなづなさんに一回一緒に行きたいな。


<< 3月のオリジナルメニュー たくさんのご来場、本当にありが... >>