人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミアズブレッドetc...

ミアズブレッドetc..._a0106419_23494121.jpgミアズブレッドetc..._a0106419_23423623.jpg








ミアズブレッドetc..._a0106419_23425912.jpgミアズブレッドetc..._a0106419_234322100.jpg








ミアズブレッドetc..._a0106419_23463989.jpgミアズブレッドetc..._a0106419_2347328.jpg








本当に久しぶりに MIA'S BREAD へサンドイッチを食べに行きました。
最後に行ったのはいつだろう・・・ ワオッ!一年以上前だ!
平城遷都1300年祭が始まってからというもの、混んでいるんだろうなぁ~
と、あのあたりには無意識のうちに寄りつかなくなってしまっていました。
今日の平城京は、ほんわりと人影まばらな・・・わたしがすきないつもの奈良
に戻っていました。
奈良は人が少ないのが似合う・・・
(フィーチャーされるのも地元民としては嬉しいのは嬉しいのですが)


MIA'S BREAD のサンドイッチが大好きな友人と、わくわくしながら大極殿を
横目に春の道を歩くこと25分。

着いた着いた。
ハワイアンなムード漂うお店。この雰囲気がやっぱり大好き。

今日はなぜかお客さんがすごく少なくて、カフェも予約していたわたしたちと
あと2組だけ、パンの販売も札も取らずにどうぞ~と買わせてくれました。
楽しみにしていたサンドのセットは春っぽいフレイバー。
●黒豆・ポテト・オニオン・タマゴのブルマンサンド
●マッシュルームソテーの網焼きパニ―ニサンド
●菜の花・豆腐・ベーコン・アーモンドのピタサンド
これに
●抹茶のチョコスコーン
と、追加で
●ショウガとミントのオーガニック紅茶
さらに追加で
●クランベリージュース

以前はサンドイッチのセットに紅茶も付いていたのですが、ドリンクは別注文制
に変わったみたいですね。
わたしは、いつもこの紅茶を楽しみにしているので、別でも絶対に付けたい派。
ちゃんと、その月に合ったフレイバーのものを選んでくださっているので
サンドイッチにとてもマッチするのです。
多数揃っているジュースもおいしい。

少し肌寒さはあったけれど、お天気が良かったのでオープンエアーでいただいて
とても気持ちよかったなぁ。
黒豆とポテトのサンドがとてもおいしかった!
ポテトがとろけます。
良い火の通し方をすると、ポテトってこうなりますね。
菜の花+豆腐+ベーコン+アーモンド というのも、流石、という感じです。
大好きなブルマンと、おいしそうなサツマイモのカンパーニュも買って
明日の朝が楽しみ過ぎる。

多忙な友人とやっとやっと休みを合わせられたから、この後は大阪へ行き
IKEAでいろいろ小物を物色したりカフェでググッと話しこんだり。
そして仕上げは絶品洋食のグリルロータリーにて、友人のフィアンセも合流して
おいしいものをいただきました。

と、まぁ、こういう風に書くと「食べ過ぎでは!?」 と、よく心配されるのですが、
ちょうどです。笑




ミアズブレッドetc..._a0106419_23413785.jpg

おつかれさま、楽しかったね。
3月が楽しみだね!

by ikuesfoodstudio | 2011-02-08 23:51 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by おさる at 2011-02-13 00:23 x
ロータリーって、おっちゃん率が高いってぶーくんがっ!!
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-02-13 23:02
●おさるさん

Yes!!
わたしと友人以外は全員男性でしたよ~
おっちゃんだけでなく、青年も数名。
ロータリーは北浜界隈でバリバリ働いておられる品の良いおじ様たちの
良き憩いの場・・・という感じです。
洋食メニューだけでなく、手作りの焼き豚やちょっとした小鉢など、お酒が
すすむメニューも充実しています!


<< Valentine's... 『旬亭』 で旬をいただく >>