人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西吉野の堀内農園さんへ

西吉野の堀内農園さんへ_a0106419_0344435.jpg

西吉野の堀内農園さんへ_a0106419_0373416.jpg

西吉野の堀内農園さんへ_a0106419_0375320.jpg

西吉野の堀内農園さんへ_a0106419_0391863.jpg

西吉野の堀内農園さんへ_a0106419_0393576.jpg

西吉野の堀内農園さんへ_a0106419_0395113.jpg

休日のお天気の良かった日、奈良県西吉野にある堀内農園さんに
伺いました。
山道をタイヤが空回りしてドキリッとしつつも、柿の新芽が輝く山頂の
お洒落な建物に到着!
かわいい子が二人、元気に迎えてくれました。ほんとにカワイイなぁ~

堀内農園さんでは、柿・ブルーベリー・南高梅・かりん などを栽培されて
いて、そのどれもがすごく立派で美味しいです。
その果物を使ったレシピ作りで、何度かお手伝いさせていただいているの
ですが、今回も新しいレシピの為に伺った次第です。

初めて実際に植わっている果樹を見て、とても興味深かったです。
莫大な数の柿の木の、それぞれの枝にある蕾を手でまぶく(良いのをひとつ残して
あとは取ってしまう)作業をしていると聞き、びっくり。
本当にめちゃくちゃ手がかかっているんだなぁ。

今回はお仕事で行ったのに、掘内さんがピザを用意してくださっていて
ナント! 外にピザ窯があってそこで焼いてくださったのです!! 
もうコーフン!
「ピザ、一緒に食べよぉよぉ~」
とちびっ子にかわいく言われて、「キャァー!!」 と一緒にピザに走り寄って
しまう始末。
のばした生地の上に、トマト、バジル、そして堀内さん特製の南高梅+味噌
のソース と、3種類のピザを焼いてもらって・・・・・
嗚呼、しあわせ~
ピザ窯があるお家・・・夢のようだなぁ。
この時に出していただいたカリンのジュースも印象的でした。
おかわりしまくってスミマセン。

素晴らしい果樹園を目の当たりにして、そして一生懸命仕事をされているご主人
と奥さんを見て、あの柿やブルーベリーの美味しさに超納得 でした。
by ikuesfoodstudio | 2011-05-07 01:25 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by kiyoko shibuya at 2011-05-11 20:32 x
こんばんは。
旧、堀内です。
お~、うちや、うちや!!
GWに来てくださって、ありがとうございます。
私は、すれ違いで熊本に戻っりまして、お会いできずに残念でした。
堀内家に先生が来てくださるとは!!!スゴイです!!
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-05-11 22:56
●kiyoko shibuya さん

わ~!!
お元気ですか! お元気そうですね^^
そうなんです、ついに伺ってしまいました!
本当に素晴らしい農園ですね、柿の木がね、葉っぱがね、輝いていたのですよ。
お兄さんともお話させていただいたのですが、熱い情熱を感じました(炎)
あの環境で育つと、kiyokoさんのようなナイスな人格ができあがるわけですね・・・納得!
姪っ子さんたちすんごくcute~!!

またkiyokoさんにも会えたら嬉しいです。




<< あの日のLaulau ~ラウラウ~ guimauves ギモ―ヴ >>