人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のオリジナルメニュー

2011年の7月のメニューが出来ました!

今回のテーマは 『夏に食べたいチャイニーズメニュー』
ずっと前から、中華粥をレッスンでやってみたいなぁと考えていました。
おいしい出汁でトロトロに煮込んだお粥は、日本の白粥と違って、もうそれだけで
充分なご馳走です。
どんぶりにたっぷりとよそわれたお粥をハフハフと食べる・・・最高ですね。
夏においしい野菜、ピーマンやナス・トマトなどふんだんに盛り込んで
熱々お粥とセットにしたら、夏バテ知らずの元気メニューができました!




お料理メニュー4種

7月のオリジナルメニュー_a0106419_127883.jpg

●「中華粥」
先日、あるお店で食べたおいしい中華粥を 思い出して作ってみました。
干し貝柱と鶏の出汁でお米を花が咲くまで煮ます。
本来、時間がかかるお粥ですが、短時間で仕上げるレシピで作りやすく
しました。
アクセントにピータンを入れて。※苦手な方はおっしゃってくださいね
トッピングに白葱・カリカリワンタン・香菜をお好みで。
トロトロの熱々をたっぷりとどうぞ!


7月のオリジナルメニュー_a0106419_1313241.jpg

●「青椒肉絲(チンジャオロース)」
ピーマンがおいしい季節です。
ピーマンを使った料理で中華粥に合うものは・・・・・これしかない!
ということで人気の中華定番メニューのチンジャオロースです。
合わせ調味料さえ混ぜておけば、あとは一気に強火で仕上げるだけ。
ピーマンの旨さがシャキッと弾ける夏においしい一品です。


7月のオリジナルメニュー_a0106419_22534036.jpg

●「焼きナスとトマトのチャイニーズマリネ」
やわらかな焼きナスにギュギュッと染み込んだ甘酸っぱいタレが
どんどんお箸をすすめてくれます。
このタレは他の食材にもいろいろ合わせられる万能タレなので
おすすめです。
夏野菜がもりもり食べられますよ!
冷たくひやしていただきます。


7月のオリジナルメニュー_a0106419_1281595.jpg

●「マンゴープリン」
生のマンゴーを粗潰しして、ゴロっと果実感のあるおいしいマンゴープリン
を作りました。
甘みと酸味がとろける人気のチャイニーズデザート。
是非、レモンを絞って食べてみてください。



                             以上4品 ¥5000(材料費・税込み)




7月分のご予約の受け付けは6月1日(水)のAM10:30~となります
14:00~レッスンを開始しますので、申し訳ありませんが電話受付を一旦中断
  させていただきます

7月のお休みは 5(火)
           12(火)          
           13(水) 臨時休業
           18(祝)
           19(火) 
           26(火)
 となります。

7月9日(土)『中国茶の会』です
とてもおすすめのイベントですのでこちらも是非ご参加ください!





ご予約お待ちしております。
Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
by ikuesfoodstudio | 2011-05-30 00:04 | ★オリジナルメニュー | Comments(4)
Commented by aya☆ at 2011-06-02 09:35 x
中華粥美味しそう!!!
干し貝柱と鳥の出汁が贅沢だね☆
そしてトッピングのカリカリワンタンがにくい~~

10日ぶりの日本でお米に目がないayaです(笑)

そして焼きナスとトマトのチャイニーズマリネも美味しそう!
甘酸っぱいタレ大好き♪♪

暑い季節にマリネがいいよね~

Commented by ikuesfoodstudio at 2011-06-02 22:42
●ayaちゃん!!

おかえりーーー!!!
10日ブリブリっ
また旅の思い出話聞かせてね☆

お粥、美味しいと思うよ。
頑張ったから 笑
『マリネ』 に興味を示してたよね、先日も・・・
さっぱり味且つ、ナスのチュルンとした喉越しが夏向けだよ☆

ayaちゃんにもらったあのカタログから、カイ・ボイスンのカトラリー
注文しちゃった!(ナイスな商品ばっかりで迷いまくったよ!)
届くのが楽しみ~
Commented by aya☆ at 2011-06-02 22:57 x
ただいま~

さっそく注文してくれたのね。
うれしす♪

ココナッツのクッキーみんなに好評だったよ☆
ありがとうね!!!
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-06-03 22:48
●ayaちゃん

クッキー、よかった^^
3人でワイワイと・・・楽しかったなぁ
こちらこそ、アリガト。


<< bolik coffee がすてき おめでとうのケーキ >>