人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MITSUBA

上本町駅から徒歩5分の場所にある隠れ家的イタリアンのお店。
親友Kちゃんとミーティングと銘打って食事に伺いました。
MITSUBA
細長い店内の一番奥に席を取ってくださっていて
「これはゆっくりとリラックスできそうだな~」
なんて思っていたのは初めの1分!
ごきげんでキティーで乾杯した瞬間からもう一組いらした
おばちゃんの変なテンションの酒焼けした大声に雰囲気はぶち壊し。。。
下品だよ、お店の人がかわいそうだよ~
嗚呼、おばちゃん、店間違ってるよ、と何度言ってやろうと思ったか
分かりません。
酔っ払いに正論をぶつけても仕方がないので言いませんが ね。
せっかく素敵なお店だったので残念だったな~

前菜の盛り合わせがとても良かったんです。
『フォアグラの入った田舎風パテ』 とか、『生ハムとパパイヤ』 とか
『水ナスのマリネと鯛のカルパッチョ』 etc・・・
これらをつまみながらグラスワインをちびちびと、
そして、ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネ・はちみつのピザ
これがすっごく白ワインに合ってて美味☆
この組み合わせ、バゲットとかにのせて焼いてみても
おいしいだろうなぁ。

アルコール系のドリンクが充実していて 『レストラン』 というよりも
ちょっとつまむバール的な使い方がベストな感じのお店でした。

今度はもっと静かに飲みたいな 笑
by ikuesfoodstudio | 2011-07-12 23:38 | ●奈良以外のすてきなお店 | Comments(0)


<< SHAKE SHACK のハン... 余韻 >>