人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOOD to the GRAIN

GOOD to the GRAIN_a0106419_12125917.jpgGOOD to the GRAIN_a0106419_1213143.jpgGOOD to the GRAIN_a0106419_12132895.jpg













友人がすてきな本をプレゼントしてくれました。

わたしたちが注目!?しているNew York のジェニファーもお気に入りの本
GOOD to the GRAIN
大好きな粉モンアメリカンスイーツが満載のレシピブックです。
アメリカの本なもんで、当たり前ですが全て英語表記ですし、
使っている素材が見たことも聞いたこともないような粉ばかりで
「どこで買ったらいいの」
と、日本人のわたしには現実的ではないのですが、もう、見ているだけで
楽しいしワクワクします!
わたしが思うアメリカンスイーツの最大の魅力は、『ザックリ感』 なのですが
もう。。。。ザックリしてますよー、全部!!
果物の果汁が漏れ出したマフィンとか、ブラックベリーのジャムが染み出した
スコーンとか、ふちどりの処理が曖昧なタルトetc。。。
『生きてる!』 という感じの臨場感のあるお菓子たち。

友人も言っていましたが、写真が違いますね。
日本のそれにはない質感。
奥行きと深みのある色は、油絵のようです。
なんだろう、プリンターが違うのか??

これを眺めていろんなことを想像して、すてきなおいしいもの作れたらいいなぁ
と思います。

ありがとう。



お気に入りのNew York のジェニファーさんの朝ごはんブログ
simply breakfast
ジェニファーさんはこの本の著者ではないですが、この本のことがよく出てきます
by ikuesfoodstudio | 2011-07-26 12:29 | ●本 | Comments(2)
Commented by こずえ at 2011-07-26 18:08 x
このサイト素敵すぎです★
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-07-27 21:52
●こずえちゃん

好きだよね、わたし達、こういう感じ 笑
Good to the GRAIN も今度見てね!


<< Blueberry 早く茶海を買わなきゃ >>