人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばぁちゃんへ

ばぁちゃんへ_a0106419_2383396.jpg

お弁当ではないですよ~

母が、愛媛に帰るのでばぁちゃんにわたしが作ったお味噌を
届けてもらいます。
今年の夏はわたしは帰れないので。
去年、初めて作ったお味噌を、ほんとに少しだけ持って行ったのですが
おいしい と言ってくれて、後日
「もう、あのお味噌無いの?」
と母に聞いていたらしいので、今年はたっぷりと。
歳をとって、手の込んだ料理はもう作らなくなったばぁちゃんですが
味噌汁はよく作っているみたいです。

昔はばぁちゃんが作ったお味噌を食べていた自分が、ばぁちゃんに
手作り味噌をあげるとは、思ってもみなかったなぁ。
こうやって毎年、味見してもらおう。
by ikuesfoodstudio | 2011-08-15 23:16 | Comments(0)


<< 秋の味 復習の夜COFFEE >>