人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな元気でかわいい

みんな元気でかわいい_a0106419_23233687.jpg

夏休みは毎年たくさんのお子さんがお母さんやお姉さんと一緒に
レッスンに来てくれます。
それは、やる気満々で一緒に作る子たちもいれば、
宿題持参でお母さんのレッスンを横目に一生懸命勉強していたり!!
凄いな~と感心してしまったのが、タイマーを持って来て
目の前に置いて30分だけ と決めてゲームをしていた子。
30分が終了したらスッパリとやめて、
「何してるの?ちょっと混ぜてみたいなぁ~」
とお料理に興味を示してくれていました。
そうそう、そうこなくっちゃ ね!

いろんな子がいて、それぞれのスタイルで参加してくれています。
普段はお仕事されているお母さんが多い当教室の生徒さん方。
土日のお休みや、お盆休みなど、ご家族で過ごす貴重なお時間を
IFSに当ててくださっていて、ご自分もリフレッシュ出来てお子さんとも
一緒に過ごせるように。。。と工夫されているなぁと思います。
また、お盆は、姪っこさんや甥っこくんを連れて一緒に参加して
くださった方も多数でした。

みんな元気でおもしろくてかわいいな~と
和むわたし でした。

写真は先日来てくれた女の子からもらったお手紙です。
もう何年も前に参加してくれたレッスンのメニューの絵を描いてくれています。
スイカのゼリーやロコモコ・・・ 
懐かしいな。

うれしかったです。
ありがとう。
by ikuesfoodstudio | 2011-08-21 23:37 | ●教室レッスン風景 | Comments(2)
Commented by ❀keito❀ at 2011-08-24 16:59 x
こんにちは!!!20日は本当に楽しかったです!!!
9月のオリジナルメニュー...すっごく美味しそうです(*´ω`*)
特に、パイナッツプ&ジンジャースムージー!!!
20日につくったメニュー弟がいっぱい食べてくれました!!!!

Commented by ikuesfoodstudio at 2011-08-24 23:29
●Keiちゃん

メッセージありがとう~!
このあいだはありがとうね、ゆっくり見せてもらってじんわり感動したよ。
弟くん、いっぱい食べてくれて嬉しいね!
またお母さんと一緒に作ってみてね☆
包丁には気をつけてね ^^


<< 流石のピエール・エルメ 『レモン汁』 のこと。 >>