人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流石のピエール・エルメ

流石のピエール・エルメ_a0106419_0492212.jpg

大阪梅田をウロウロ。
大都会っぷりにおろおろしながらも、ルクアにてお目当ての
GROMのジェラ―トや、細々としたちょっとかわいいモノ・・・
三越伊勢丹では食品街がすてきでした。
アンリルルーのキャラメルあり、ジャンポールエヴァンのショコラあり、
そして早く関西にカムカム!!と願っていたピエールエルメが!!!
マカロンと言えば、ラデュレかエルメか・・・とわたしの中ではこの2店が
top2☆なのですが、今日、エルメが1位に確定しました~(勝手に)
ウマ~イ☆☆☆
近くに無いので食べる機会が少なくて味、忘れかけてましたが、流石!!
もう、早く食べた過ぎて店頭で食べてしまったのですが、感動して
キャーッと声をあげてしまう始末。

オレンジとパッションのジュレが入ったクリームチーズのガナッシュがサンド
された『Satine サティーヌ』 というフレイバーと
スミレ風味のホワイトチョコのガナッシュにカシスの実がゴロリと入った
『Envie アンヴィ』 というフレイバー
この二つは秀逸! の一言です。

ああ~すごいな、こんな味の組み合わせ~
他にも
フランボワ―ズ+ライチ+ローズ
サフラン+白桃+アプリコット
チェリー+シナモン+ピスタチオ
etc...
奇抜ながら食べたら納得のフレイバーだらけです。


マカロンに大興奮しながら、今日のメインイベントだった旬亭へ
向かうは奈良!!
梅田から大和路快速に乗ったらバビュンっと寝ている間に到着。
今日は親孝行の日。
母も大満足の夏の食材満載の旬亭でした。

●本日の旬亭おしながき●
シラサ海老
よもぎ麩
手作り胡麻豆腐
超厚切りレンコン
トウモロコシのかき揚げ
かに
いか+紫蘇

オクラ
ズッキーニ
賀茂ナス
南瓜
by ikuesfoodstudio | 2011-08-24 01:14 | ●奈良以外のすてきなお店 | Comments(0)


<< カレー みんな元気でかわいい >>