人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛城Rainbow

葛城Rainbow_a0106419_191952.jpg

友人たちと、葛城(カツラギ)市にあるラッテたかまつさんに行きました。
そう、そこは10月にIFSのBBQパーティーをさせていただく場所です。
ずっと前から行きたかったけれどきっかけが無く、今回が始めて。
今日は友人たちとBBQです!
山麓線から看板にいざなわれて山を登って行くと。。。
ありました、彼岸花が咲く、稲穂がずっしりと垂れる田園のその中に。
水路にはきれいな山水が流れ、来た道を見降ろすと奈良盆地が一望できる
なんてすてきなロケーション。
「やっぱり 奈良、すきやわ~」
と思わず呟いてしまうのでした。
BBQの用意を済ませ、さあっ! と 車で向かう途中、すごい雨が降って来て
わぁ~。。。と思っていましたが、なんとなんと、着くや否や空は晴れ渡り
虹が出て来てくれました。
Happy!!

BBQの内容は書いてしまうと10月のネタばれになって面白くない(重複する可能性大)
ので割愛しますが、デザートに作って行ったマチェドニアが大好評で
嬉しかったな~
秋の果物は美味なものが多いので、とくに美味しいんですよね♥
ラッテたかまつのスタッフの方たちもとても良くしてくださって、ほど良い
ホッタラカシ加減が心地よくて(笑)
そしてそして、販売されているアイスクリームやソフトクリームの種類が
豊富なこと!
黒豆きなこ・かぼちゃ・桑の実・ブルーベリー・酒粕・生姜 etc・・・
アイスクリームを選ぶのには もう必死でした。
お客さんもたくさん。
あと、take out したヨーグルト、これはすごくオススメです。
食べた後、ナッツのようなキャラメルのような余韻が残る、昔New Yorkで
食べた高いヨーグルトの味と同じ!!
また買って帰りたいな。

大好きな人たちとすてきな時間を満喫できた秋の一日でした。
楽しかった!
by ikuesfoodstudio | 2011-09-20 00:57 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by しんしん&こーたんママ at 2011-09-25 22:11 x
おおお~~!!!
何て素敵なお写真でしょう~~(^o^)
夢のような1枚ですね!

そして,ラッテたかまつさん,
お気に入りになられたようで何よりです(*^_^*)
アイスとヨーグルトも美味しくて,
あのお味と眼下に広がる景色のためだけに
何度でも行きたくなりますよね~(^_^)v

10月のBBQはご一緒できずに残念ですが,
無事成功されますように,願っています!
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-09-27 11:38
●しんしん&こーたんママさん

素晴らしかったです~!
雨がやんでしっとりと潤った葛城山から望む奈良盆地は最高でした。
Nさんが言ってくださっていたように、道がいくつかあって分かれ道も
あったりして、なんと帰りに迷ってしまいました (汗)
でも、山道なので説明するのするのが難しい道ですよね。
みなさんにどうお伝えしようかと思案中です。

黒豆きなこのアイスクリームが超美味でした♥

楽しい一日にできるようにがんばります!
ありがとうございます!


<< ごりんごりんのクルトン 沖縄のやちむんで >>