人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケぱん

コロッケぱん_a0106419_03424.jpg

コロッケぱん_a0106419_042685.jpg

コロッケぱん_a0106419_054394.jpg

芋や栗や南京がおいしい季節ですね。
明日から10月、秋ですね~
オリジナルメニューも秋真っ盛りな感じで、キノコをもっさり使います。
奈良・十津川のでっかいホンシメジなどおいしそうなキノコをいっぱい
仕入れてきましたよ。
あ、ちなみに、「きこり風って先生が考えた名前ですか!?流石ですね☆」
と、何人もの方に聞かれましたが、違いますよ~^^
そういう名前がイタリア料理であるんですよ~
キノコとツナを使ったソースのことで、キノコは木こりって感じだけど
何でツナが!?
ツナのゴロっとしたあの質感が、木の年輪に似ているから ですって。

さて、写真はコロッケぱんのレッスンです。
生徒さんの手の感じが職人ぽくてカッコ良かったので撮らせて
いただきました。
ポヨンとした柔らかいパン生地に手作りのコロッケをのせて焼きます。
このコロッケが、旨いですよ。
焼きあがったら、少ーしウスターソースと、ケチャップ、パセリで仕上げ。
オカズ系のパンはちょっと甘めの柔らかい生地が合いますね。
大好評でした。




11月メニューの紹介は下↓↓↓にあります
by ikuesfoodstudio | 2011-10-01 00:18 | ●教室レッスン風景 | Comments(2)
Commented by dbskaori at 2011-10-01 17:46
美味しそうー。
このB級だけど、ちゃんと手作りコロッケでちゃんとしてる
ってとこがいいわー。
ツヤツヤパンがたまらんー。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-10-03 01:36
●kaoriさん

やっぱ合言葉は、『きちんとジャンキー』ですよ! ^^
コロッケぱんって、じつは女子に人気ありますよね、B級だけど。
みんな炭水化物が好きなんだな~(わたしもっ)
kaoriさんに誉められるとうれしいです。
あ、海南ライスのセットが死ぬほど美味しそうでした!
ジンジャーラボ、今後の展開にワクワク☆


<< 大きいタッパー、持って来てくだ... 11月のオリジナルメニュー >>