人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くもり、母の日。

くもり、母の日。_a0106419_22111695.jpg

ちょうど、イベントの準備で一番忙しい時で、放ったらかしになっていた
母の日を、やっと、今日、してきました。
いろいろ考えたけれど、わたしも母も嬉しい場所へ。
奈良市のくるみの木、久しぶりに伺ったら、グミの木に実がいっぱいで
おいしそうでしたー。(食べてませんよ 笑)
曇り空で、ときどき雨もポツポツ、でも、こんな日もいいねーと、紫外線も気にせず
窓を開けて気持ちのよいドライブでした。
もう、早く行ってもたくさん待つのは分かっているので、
お昼ご飯の予約だけしておいて、2時前に到着。
これぐらいの時間だと、OPEN時のわーっとなった状態も避けられて
ゆっくりできていいですよ。
変わらないスタッフの方のゆるりとした接客と、
「ここのお料理って食べたらほっとするねぇ」
という母の言葉どおり、季節の野菜がたくさんの体に染みわたっていくような
お料理、おいしかったです。
もちろん、コーヒーもケーキもいただいて・・・
今日は他に何もしない! と決めていたので、時間も気にせず、服や雑貨もゆっくり
見て、気付けばもう空は薄暗くなっていました。
「ゆっくりしたー! すっごい楽しかったー! 幸せ~ ありがとう。」
と、帰りの車で母がとてもにこにこしていたので、よかったです。
母の日、完了。


次は父の日か・・・
父の日って・・・難しいですよねぇ・・・・・(悩)
by ikuesfoodstudio | 2012-06-06 00:16 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by DenBo at 2012-06-06 08:15 x
くるみの木いいねぇ〜 母の日私はいつもビールを送りつける形。華やかさがないが一番喜ばれるのだ。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-06-08 00:40
●DenBo

ビール・・・
ビールとかたばことか、そういうのあげたら父はきっと喜ぶのだろうけど、
不健康を促すようで、娘としてはあげたくないんだよ~笑
なんか、こう、ヘルシーなもの☆を、ね!


<< 畑に咲く花 夏が来る >>