人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆にちょい飲み

お盆にちょい飲み_a0106419_1504120.jpg

夜、早い時間に終われるスケジュールだったので、
友人たちに声をかけてちょっとした飲みパーティーをしました。
持ち寄りでちょい飲み。
手作りあり、おいしいおもしろいの買って来てくれた人あり、で
楽しいおいしい時間でした。
上の写真は、お昼に仕込んでおいた杏仁豆腐。
まさかこれが被るとはねー フフフ


お盆にちょい飲み_a0106419_1514091.jpg

Kちゃん作のラタトゥイユとスペインオムレツ。かわいい~ シャンパンにぴったりだった。

お盆にちょい飲み_a0106419_153994.jpg

わたし作。ごはん系もいるかなぁと、ゴーヤの混ぜご飯。豚肉・筍・干しシイタケ・ひじきが入っています。

お盆にちょい飲み_a0106419_1584772.jpg

Aみぃ チョイスのたこ焼き!! これ、嬉しかった!! わさび味?のとか面白い~

お盆にちょい飲み_a0106419_159156.jpg

夜になって写真が暗い~
わたし作のちいさい春巻き。今月のメニューの変化バージョンです
奥にあるのはKちゃん作の手づくり味噌&キュウリ! お味噌、今年もおいしく出来たね!
Kちゃん、きゅうりを『ぶった切る』か かわいくスティックにするか迷って、スティックに 笑


お盆にちょい飲み_a0106419_212878.jpg

白桃とレモンシロップをのせて杏仁豆腐完成。


他、Kぴが持って来てくれたロッキーマウンテンチョコレートのキャラメルアップル、
そして、琺瑯のボールいっぱいの杏仁豆腐! 
杏仁豆腐で被るとはね~、意外だったよ、ほんとうに、
やっぱりわたしたちはアジアが好き だね。
もっと食べたかったけれど、流石にお腹がハチきれそうだった。

飲むと言ってもみんなそんなに強くないので、4人でもシャンパン1本空かず。
かわいいものです。
中国茶と番茶、ジンジャーエール、コーヒーと、ソフトドリンクのほうが
たくさん飲んだかも!?
Aみぃ、一人飲酒せず。みんなを送ってくれてありがとう。
自分を丸出しにしても大丈夫なメンバー(笑)を前に、超リラックスしてゆるゆると
楽しい時間でした。
ありがとう、また来てねー。
by ikuesfoodstudio | 2012-08-16 00:55 | ●パーティー | Comments(6)
Commented by at 2012-08-16 16:19 x
こんにちは。
ゴーヤの混ぜご飯が作ってみたいです!!!!!!
子供たちも大好きなゴーヤ、ぜひ今度作り方教えてください。

次回のレッスンでスパイスを購入したいのですが、まだありますかね~??
Commented at 2012-08-16 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高田コウコウ at 2012-08-18 23:25 x
まさかの杏仁かぶり!
イクちゃんとかぶるなんて絶望的でしょう(笑)。
楽しかったよ。お誘いありがとう。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-08-18 23:56
●姉さん

ゴーヤのご飯、何年か前の教室のメニューで『ゴーヤのおこわ』というのが
あったのですが、それの変化バージョンです。
簡単に言うと、筍と干しシイタケと豚肉をオイスターソースなどで甘辛く炊いたものと、さっと炒めたゴーヤを
炊きあがったご飯に混ぜるのですが・・・
詳しくはまた。
良かったらレッスンもどうぞー^^

スパイスは大丈夫ですよ。
(コリアンダーが品薄ですが、、、)
ご用意しておきますね。
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-08-19 00:00
●鍵コメOさま

そうですか、親孝行、いいですね~^^
あの日記を見たら、行きたくなりますよねー☆
イベント、先にお話ししてしまったばっかりに、なんだかお気を遣わせてしまって、、、すみません。
恒例行事として、張り切って頑張ります!

ボディソープ、ほんとに嬉しかったでーす、いつもありがとうございます!
Commented by ikuesfoodstudio at 2012-08-19 00:03
●コウコウ

楽しかったね! ありがとう。
コウコウ杏仁、もっと食べたかった、汁もかけてもっと、、、
なんか、みんな集まるとあんまり食べられなくなるねんな、お酒もあんあんまり飲まなくても酔える、という感じ 笑
またしようね。

明日は大切な応援、がむばってね☆☆☆


<< 朝ごはん SOULEIADO >>