人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬を味わうあったかメニュー

冬を味わうあったかメニュー_a0106419_1433625.jpg

牡蠣と大根の炊き込みご飯
これは、何回も何回も作って、ちょっとずつ味を微調整していったので、
ちょっと思い入れがあるひと品です。
結局、できあがったものはすごくシンプルに。
作りやすく、素材を活かして、、、
自分にとっては理想のレシピができました。
鍋ごとテーブルにお出しするので、たくさん食べてくださいね。



冬を味わうあったかメニュー_a0106419_1483139.jpg

盛りつける器がなかなか決まらなくて悩んだ柚子酢味噌和え。
いつものなづなさんに相談して、こちらになりました。
キリッと食卓が引き締まる、白の緊張感。



今月のメニューは滋味深くてあったかいです。
寒い日に、是非お家でも作っていただきたいおすすめばかりです。







冬を味わうあったかメニュー_a0106419_1502614.jpg

メニューが変わる一日はいつもより少し肩に力が入っているので、無事に終わるとホッとします。
ホッと、お茶タイム。Aさんにいただいた かわいくておいしいお菓子 『ちいさいメロンパン!?』
をお供に。(ホントはアマレッティ)

by ikuesfoodstudio | 2012-12-02 00:41 | ●教室レッスン風景 | Comments(0)


<< 壁に掛けました 『りんごとクランベリーのケーキ... >>