人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと探していたものに

ずっと探していたものに_a0106419_1355555.jpg

先日、初めておうかがいした恵古箱さんにて、
めぐり会えました。

木のテーブルがずっとずっと欲しかった。。。
頭に描く理想のイメージは、学校の図工室にあるような、
厚くぽってりとしていて、ゴツゴツしていて、食事用というよりは
作業用みたいにラフで、
新品ではなくて、古い木のもの。
置けるスペースは限られているので、サイズも重要。
インターネットでいろいろ探した時期もありました。
いいな、と思ったら、買える値段ではないし、
買える値段のものは、欲しい感じではないし。

焦って購入せずに、出会えた時に、そう思いながら結構経ちました。
待っててよかったー

実際に教室に置いてみたら、ニンマリとで笑顔満点になって
しまったくらいのぴったりのサイズ感。
そうそうそう! こんなのが欲しかったの、と夜中に一人うなずき納得
していたわたしです。

あの日、恵古箱さんでこのテーブルを見つけて、すてきな本も手に入れて、
kicciさんのおぜんざい(ちょぴっとかかった抹茶がふわり香っておいしかった~)を
ゆっくりといただき、
とってもHappyな時間でした。
初めて行ったお店なのに、懐かしい気持ちになって、なんだか心がやすらぐような
そんな時間を過ごさせてもらって、
「よし、2013年、がんばろう。」
って、新たな年への前向きな気持ちが整ったのでした。
恵古箱の店主さんの ご丁寧でスピーディーな対応には
本当に大感謝です。
ありがとうございました。



レッスンで昔懐かしいメニューの
『NewYorkチーズケーキ&ベリーのソースのレアチーズケーキ』
をリクエストいただいていたので、ご試食用にわたしもNewYorkチーズケーキ
を焼きました。
サワークリームとレモンが効いた甘酸っぱくてとろけるなめらかさの
おいしいお気に入りケーキです。
生徒さんが来られる前にちょっと座って休憩兼味見を。
余っていたコーヒーも一緒に。

と、珍しくゆっくりできるなと思ってたら材料の買い忘れに気付き、冷や汗かきかき買い物にダッシュ
結局いつも通りのバタバタな日曜日・・・なのでした (-_-) 汗





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月のご予約、お味噌の会 は、ともに満席となりました。
みなさま、お忙しいなかいつも本当にありがとうございます。

by ikuesfoodstudio | 2013-01-07 00:35 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(4)
Commented by chaichaichai3 at 2013-01-07 22:43
わっ^_^いいなー☆こんど見せて頂きたいです〜
わたしもピッタリな棚を探し中。。
見習って、出会いを待ってみますー
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-01-08 22:50
●chaichaichai3さん

古道具好きなchaiさん! また見に来てくださいね☆
そういえば、恵古箱さんに行った時、ちいさめの棚もあって、
それもいいなぁ~と思っていました。
タイミングですよね、こういうお買い物は。
良いのがみつかるといいですね。
Commented by DeNBo at 2013-01-09 16:56 x
念願の机ゲットしたんやな!!見るからに良さげな材質だねぇ
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-01-15 21:24
●DeNBo

良いものに出会えたよ。
木はやっぱりいいね。


<< カフェでくつろぐ ほっこりとしました。 >>