人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェでくつろぐ

カフェでくつろぐ_a0106419_22515864.jpg

先日も載せた写真です。
奈良にもすてきなcafeがたくさん出来てきて、本当にうれしいです。
ずっと行ってみたかったけれど、自分と定休日が同じでうかがう機会が
なかったカフェ、cordさんに、年始に念願叶って行って来ました。
お店はその日、新年一発目の営業で、きれいな着物を着た方や、
わたしたちの様に、お正月休みに友達とゆっくりしたいな~という感じの
お客さんなどでいっぱいで活気に満ちていました。
窓際の席に座ったら、やわらかい日差しがきもち良くて、
外はチラチラと雪が降っているのに、あたたかく和やかな空気に、
しあわせだな~お休み満喫~といった感じでした。
スコーンに添えられた自家製バナナジャムがおいしくて、
コーヒーもおいしくって!
コーヒー、ほんとにおいしかったなぁ。忘れられない。
他のケーキも、ランチのセットも、サンドイッチも、とても魅力的だったので
またお腹を空かせて うかがいたいです。
お休み、重ならない日が待ち遠しいな。




カフェでくつろぐ_a0106419_2254151.jpg

苺とホワイトチョコレートのティラミス
久しぶりのカフェ ラブレーさんにて。
『親孝行の日』 に母を連れて行ったら、とっても喜んでくれました。
親孝行の日、最近していなかったので、そろそろやっとかないと、です。
苺の、薄いピンク色のソースがかわいい。
(携帯の写真なのでどちらもイマイチで良さが伝わりにくいですが、、、)
ホワイトチョコのクラムみたいなのがトッピングしてあって
これもおいしい~
真似して作ってみたいな、と、勉強になりました。




奈良のすてきなお店、
休日にまったりほっこりできるお店がたくさんあります。
うれしいな~
by ikuesfoodstudio | 2013-01-08 23:22 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< ragoût ラグー ずっと探していたものに >>