人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良Lovers

奈良Lovers_a0106419_2395417.jpg

奈良Lovers_a0106419_2334755.jpg

奈良Lovers_a0106419_23122712.jpg

奈良県民でよかったな、奈良がすきだな、と、年々深く思うように
なってきています。
しばらく行っていないと、無性に奈良っぽい場所に行きたくなって、
北の方へと車を走らせるのです。
平日、お昼間、猿沢池の前で待ち合わせ、笑けるくらいにだぁーれもいない!
観光客が居なさ過ぎて、鹿たちはせんべいを貰えず痩せ気味!
木の根っこを掘り返したりして餌を探している様子が不憫でした、、、
奈良公園の森の中、空気はとびっきり澄んでいて、冷たいけれど顔が
キ―ンと気持ち良かったです。
興福寺五重の塔が今日も美しい。
2012年11月号のRicherを片手に気になっていたお店をぐるぐる
まわりました。
『ゆき亭』にて玉子がぷわんぷわんのオムライスをぺろっといただき、
『心樹庵』にて中国茶を飲もうと思ったら気まぐれ!?臨時休業に泣き、
『カウリ』にて小鹿田焼きの器などなどの民芸や紙雑貨ににわくわくしたら、
長い参道をぐんぐん歩いて春日大社へ。
事実上の初詣です。
日本人はいないのに、外国人観光客の方々にたくさん出会う。
わたし、実は初めて行きました、春日大社。
すごくすごくいいところでした。
気分がいいのでおみくじを引いたら大吉。
さらに気分はアガルのでした。
甘酒を飲んで一服したら、北上して、
『器人器人』、『フルコト』など、マニアックな場所にあってびっくりした
お店。
鹿のブローチを買う。
〆は是非とも大好きな『ボリクコーヒー』でポワワ~ンとしたかったのですが
あいにくのお休み。
ならばと、ここも大好きな『くるみの木』へとラストオーダーを気にしつつ
車で向かいました。
うーん、夕方のくるみの木は、最高ですよ~
お昼ごはんが食べたい人には違うかも、ですが、ゆっくりしたいならば
絶対夕方がおすすめ。
人がほとんどいなくて、静かで、店員さんもいつもより一段と丁寧で。
一緒に行った奈良Loversの一員Kちゃんが
「トーストにする!」
なんて言うもんだから、釣られてわたしも!
ミアズブレッドの厚切りトーストにじゅわっとバターが塗られていて、
ジャムが2種類添えられています。
みかんとパイナップル。
テーブルに運ばれて来た時の香ばしい香りにうっとり。
コーヒーとセットでなんだか朝ごはんみたいなすてきな夕方のお茶タイム
を満喫したのでした。

ゆるぅ~い、ゆるぅ~い、休日。
by ikuesfoodstudio | 2013-01-18 00:00 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by chaichaichai3 at 2013-01-18 07:40
わっ
マンキツの一日ですぬ\(^o^)/
ゆき亭は天理にあったのに、いつのまにかなくなっててT_T
離れたけどちゃんとあってよかったー
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-01-20 01:17
●chaichaichai3さん

ゆき亭は移転されたんですね。
リシェに掲載されていたレモンイエローのきれい~なオムレツに
惹かれました。
満喫、Kちゃんと大満喫しました☆


<< ついつい キャンセルが出ています >>