人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染み込む。

染み込む。_a0106419_23465168.jpg

夜の写真でイマヒトツですが、2月レッスン、スタートしました!
出汁、、、、やっぱり出汁は、いい。
やっぱり出汁はすごい。
そう思います。
フランス料理もイタリア料理も西洋料理全般が大好きだった10代20代、
今も好きですが、それ以上に日本料理が好きになりました。
今、もし料理の専門学校に行くのなら、日本料理を選ぶなー。
なので、今月のこのメニューはまさに自分好みです。
出汁と味噌と野菜と魚。
いつも通り、ボリュームはかなりたっぷりですが、すいーっと体に
染み込んでくるような、そんな味です。
生徒さんの反応を拝見していると、ほうれん草とゆで卵の和風グラタン
への眼差しが熱かったです。
ホワイトソースを出汁でのばしているので、見た目と違うすっきり味!

全部食べ終わったら、ほっくほくでほっぺが赤くなるような、
そんな2月メニューです。
デザート、柚子のアイスもかわいいですよんっ♥
by ikuesfoodstudio | 2013-02-01 23:42 | ●教室レッスン風景 | Comments(1)
Commented at 2013-02-02 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 粉をさわる 3月のオリジナルメニューについて >>