人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっとした丸いフランスパン

もちっとした丸いフランスパン_a0106419_1552567.jpg

久しぶりにレッスンのリクエストいただいていて、
このタイプの生地を最近作っていなかったので自分でも
作ってみました。
レッスンでは焼けたのを切って少しくりぬいてグラタンを詰めて表面を
こんがりと再度焼きます。
隙間時間に作ったものだから、合間にどうしてもなづなさんに行きたくて
ちょっと発酵し過ぎたかも! と慌てて帰ってきたのですが、
それが良かったみたいで、すごくすごくおいしく出来ました。
このもちもち。。。
食べていると、天王寺の ビストロ パンダ のあのパンを思い出す。。。
パンダの焼き印が押された、パンダのパンダパン。
(パンダ、行きたいなー。)
十文字の割れ目にはバターがしみていて香りがよくて。
明日トースターで焼いてはちみつをつけて食べよう! ワクワク~

あたたかくなってきて、パン作りが良い感じにできています。
花巻やベーグルのレッスンもたくさんご予約いただいていて、
レッスンのたびに、わたしもプライベートで作りたいな~と、
春のパン熱が上昇するのです。
そして富沢商店のオンラインストアで国産小麦をポチっと。。。
してしまうのでした。




5月のオリジナルメニューはひとつ下にあります
4月1日10:30~ご予約開始です
  ↓   ↓   ↓ 

by ikuesfoodstudio | 2013-03-31 00:32 | ●おいしいもの | Comments(2)
Commented by なってぃ at 2013-04-03 22:00 x
先日はどうもありがとう!
もうもう楽しくて興奮覚めやらぬ感じです♪
あれから連日で旦那さんがいただき、血糖値の心配なお義父さんまでもが我慢できず蓋を食べてました˓˓꒰̬ʾ͈͕˂̵ ͜˃̶ʿ͈͔꒱ ̬˒˒笑
やっぱりいくちゃんのビシリと決めるとこは決めて言ってくれる感じが心地よかったです♪
5月!今からワクワク楽しみにしてまーす♪
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-04-04 01:07
●なってぃ

こちらこそ、ありがとう。
お義父さん、蓋を。。。
蓋が一番バターたっぷりでおいしいね。

そう、真剣に気持ちを込めてレッスンさせてもらっているので、
ときには厳し過ぎることもあるかもしれないけれど(笑)
どうぞ お許しを。
5月、お待ちしています。


<< 桜飯でおにぎりを 2013年 5月のオリジナルメニュー >>