人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CITY BAKERY

THE CITY BAKERY_a0106419_2345055.jpg

先日オープンした大阪グランフロントに入ったというTHE CITY BAKERY
日本初出店。
NEW YORKに行ったとき、是非行きたかったお店のひとつでした。
写真はNEW YORKでのショット。
看板商品である 『プレッツェルクロワッサン』 は、
全粒粉のクロワッサン生地をプレッツェルの要領でアルカリ液に浸してから
焼いたものです。
表面はつるっとしていて塩気が強く、食感はクリスピー。
しっかりとしたパイのような感じ。
これ、食べた時、おいしくって、塩味がはっきりしていてびっくりしたのです。
そして、大きかった!

THE CITY BAKERY_a0106419_23441970.jpg

看板もかっこ良くて、店内はすごく広いのです。
活気に満ちたキッチンをカウンター越しに見ながらおいしそうに焼けた
マフィンやクッキーやペイストリーを選ぶのがすごーくワクワクします。

THE CITY BAKERY_a0106419_23453824.jpg

2階がイートインスペースになっていて、ゆっくりと朝ごはんをいただいたのでした。
ああ、また行きたいな。
クロワッサン、しっかりとしていてコシがあるのが分かりますかね~
ハラハラと皮が落ちて食べにくいけどほんとに絶品。

THE CITY BAKERY_a0106419_23495566.jpg

2階の吹き抜けからスタッフの人たちの働く姿が見えます。
NEW YORK のお店では、パン系だけではなく、スープやデリ系も充実しています。



と、久しぶりにNEW YORK の記事だったのですが、
昨日グランフロントのお店に行って食べてきたんです、プレッツェルクロワッサン。
ちょっと、小さくなってて残念(>_<)
やっぱりかー、という感じでした。
もっと、モリーっとした成型と発酵の感じ、そういうのを期待していたので!
これはこれでおいしかったんですけど。
でも、こういうのはやっぱり、無理に日本に持ってこなくていいな、という感じがしました。
値段も高くなるし。
気候・材料や器具の条件・調理する人のセンス、これらが違う外国で再現するって
難しいですねー。
by ikuesfoodstudio | 2013-07-17 00:14 | ●NEW YORK | Comments(0)


<< ベーグルを作って食べる。 Blueberry cake >>