人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルを作って食べる。

「チェコ、とかで撮った写真みたいですね」 と言っていたRチ。携帯で撮って暗くなってしまって。。
ベーグルを作って食べる。_a0106419_0245975.jpg

2人目コドモちゃんが生まれたRチとはなかなか会えなくて、
でも、友人たちはみんなRチに会いたくて。
やっと、家に行っても良いという解禁令(笑)が、Rチ姉から出たので
いそいそとお邪魔する。
ベーグルが作りたいというRチのリクエストだったので、
友人と一緒にサンドするものをあれこれと買って行きました。
行く前に寄ったTHE CITY BAKERY のメニュー看板にあった
アボカドシュリンプの写真に完全に影響されて、それと、
トマトとモッツァレラチーズとバジルをのせてオーブンで焼いた
オープンサンド。
Rチの愛ムスメちゃん2人はとっても愛らしくて、2歳の長女は
「イクエしゃん、イクエしゃん」
と、何回も呼んでくるのでかわいさ爆発!
たまに間違えて違う名前で呼んで来る(笑)
一緒にカモシカ雑貨店さんにも行きました!
今回はすてきなブルキナファソの籠と沖縄の工房十鶴 のちいさいお皿を購入。お兄さん店主さんナイス~
来れないと思っていた友人も途中で来てくれたりして、
ゆったり充実した楽しい時間でした。




ベーグルを作って食べる。_a0106419_0391347.jpg

        お手伝い中の2歳児。ちいさいおばぁちゃんの様な後ろ姿にキュンキュンする~
by ikuesfoodstudio | 2013-07-17 00:54 | Comments(4)
Commented by いずみ at 2013-07-17 07:53 x
おはようございます。
朝からブログを拝見してビックリしました。いくえさんもカモシカ雑貨さんの十鶴の小皿を買われたとのこと。私も土曜日に行ってフリーカップを購入しました!
カモシカ雑貨さん、お店といい、店主さんといいとても素敵な雰囲気ですよね。いつも長居しちゃいます(笑)
そう言えばカモシカ雑貨さんのブログでお料理の写真が載っていたのですが、もしかしていくえさんの写真だったのかしら?
Commented by 高田コウコウ at 2013-07-17 21:38 x
台所に立っているUNAさん、脚の筋肉がみちっと詰まっているよね。

“イクエしゃん”って呼ばれ方可愛い。
私は今後UNAさんに本名が“チピロ”だと思われないか危惧している(笑)。

味噌の件、お電話ありがとう。
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-07-18 23:07
●いずみさん

カモシカ雑貨さんによく行かれるのですね、
わたしは今回が2度目でした!
家から遠いのでなかなか行けないのですが、友人宅の近くにお店があり、
こんなお店が自分の家の近くにもあったらいいのになぁーと
羨ましいです。
写真は、一度のせてくださっていました。
北窯の大鉢においなりさんを盛り付けたもの です。
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-07-18 23:13
●チピロしゃん

UNAさんの脚筋。。。すばらしいよね。
しっかりとお風呂椅子を踏みしめて、お玉を黙々と洗っていたよ、集中力があった。
そして、UNAさんは、わたしのことを「チピロしゃん?」 と一回呼んだ!笑

お味噌、カビをやっつけて一安心だね~。
お味噌ライフ愉しんで☆


<< 民芸、夏。 THE CITY BAKERY >>