人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒やすアイテム

癒やすアイテム_a0106419_344208.jpg

                                    ちいさい丸い缶ケースがかわいい~

9月か。。。
まだまだ暑いですが、朝起きた時の窓から入る風の気持ちよさに
ついついニ度寝してしまう、ここ数日です。
この夏が暑かったからか、これがオーヴァー30の現実なのか(汗)
体が疲れているのが分かります。
頭の回転の早さが調子がいい時の7割くらいに落ちていますし(笑)、
髪の毛がボサッとした質感になっているし、
目が急に痛くなるし!  ショボボボ~ンって
そういうわけで、9月は自分メンテナンスをちゃんとする月間にしようと思いまーす
健康が一番大切。
ちゃんとしたものを食べて、ちゃんとしたリズムで生活して、
そして、心にちょこっと栄養を与えるようなお楽しみを作って。。。

と、前置きが長すぎましたが、そんな『心にちょこっと栄養を』という時に
ピッタリなアイテム。
ここ数ヶ月気にいって使っている石鹸があります。
生駒のJOE'S SOAPのもの。
肌の乾燥がひどかった春ごろから使っているのですが、すごくいい。
わたしにしては高級品なので、包丁で切って、お風呂場で溶けないように
と大事に大事に少しづつ出して使っています。
その石鹸はデイリーに使うものなのですが、先日、お店に行った時に
写真の練り香水を発見。
ユリの香りで、蓋をあけて香りを嗅ぐと癒される癒される。。。
職業柄、香水とは無縁なのですが、これだったらお風呂上がりの
寝る前とかにちょうどよいナチュラル感なのです。
香りの力って凄いなーと思います。 
ほんと、心に栄養~っていう感じです。
JOE'S SOAPの店内の雰囲気はまるでニューヨークのソーホーとかに
あるようなお店のようで、あの空間に入るのもまた癒し です。
ずーっと前にここに書かせてもらったステンダースといい、
自分って結構石鹸が好きなんだなぁと、これを書いていて再確認です。


心に栄養といえば、スターバックスの新発売のローストアーモンドフラぺチーノがおいしかった♥
(新発売の商品がいっぱいで胸がドキドキしました)
フラぺチーノって、水っぽいな と思って苦手だったけれど、このフレイバー、わたしには当たり!!だった~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月のレッスンは
31日(木)の14時~のみ空いております。
ご希望の方はご連絡ください。

満席となりました。
ご予約ありがとうございました。

by ikuesfoodstudio | 2013-09-03 00:11 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< 居酒屋ごっこ。。。ではなかった... 2013年10月のオリジナルメ... >>