人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルキナファソの籠がいい。

ブルキナファソの籠がいい。_a0106419_1431246.jpg

先日、京都に 『うつわ買い出し旅』 に行きました。
京都には、すてきなうつわのセレクトショップ?がたくさんあって、
すきなお店をゆっくり巡って店主さんと話したり、途中お茶したり、
店主さんに教えてもらったおいしいお店でお昼ごはんを食べたり。。。
秋の京都を満喫したのでした。
うかがったお店のひとつ、ロクさん。
ロクさんには、沖縄のやちむんや、大分の小鹿田焼き、他、民芸系だけど
民芸過ぎない、なんというかライトで良い感じのうつわが揃います。
うつわの他にも、シンプルな雑貨も取り扱いがあって、その中に、ブルキナファソ
という国で手作りされている籠もあります。
ブルキナファソの籠、好きですでに2つ持っていて、教室でも材料の
ストックに使ったり、イベントの時の荷物運びに使ったり。
へヴィに愛用しています。
今回、ロクさんにて、ちいさいブルキナファソ、発見!
なんてかわいいんだ。と、即買いしてしまいました。
りんごが3つ入るくらいの大きさで、これにおにぎりとお菓子とお茶を入れて
山に遊びに行くのが、今のわたしの夢、なのです。笑
by ikuesfoodstudio | 2013-11-16 00:43 | ●すてきなもの | Comments(2)
Commented at 2013-11-16 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2013-11-21 02:20
⚫︎鍵コメさま

はい!了解しています!
もしよかったら、わたしのページのトップの「フォローする」というボタンを押していただくと、ダイレクトに記事がアップされて見やすいですよ( ´ ▽ ` )ノ


<< Tamaさん 7年間の感謝を込めて >>