人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamaさん

Tamaさん_a0106419_10394719.jpg

先日、夜にお食事会がありまして、久しぶりのフレンチにウキウキと
新しいスカートなんか履いて、行ってきました。笑
橿原市今井町のすてきな町並みの中にある Tamaさん。

以前よりいろんな方からおすすめいただいていて、是非是非行ってみたかった
念願のお店。
今井町と言えば・・・数年前に車で迷い込んで袋小路にはまってしまって
ものすごく怖かった! という思い出があるので、今回は駐車場をしっかりと
調べて向かいました。
(※Tamaさん専用の駐車場はないので、今井町まちなみ交流センター裏の
市営駐車場に停めます)

落ち着いた空間で、すてきなしつらえ、和やかな接客、きれいなうつわ、
そして、おいしいお料理。。.
何もかもが心地よくて。
メインディッシュの鴨肉に、甘いカボチャのピューレと、甘くて濃厚なソース
の組み合わせがとてもおいしかったです。
鴨肉のああいうフレンチ! な感じ、久しぶりで
「やっぱりフレンチもいいなぁ~」と、
最近はもっぱら和食党でしたが、昔の仏スピリッツを思い出すのでした。
デザートもよかったなぁ。。。
小さいエスプレッソのプリンに、レモンとオリーブのアイスクリーム、
その上に栗のアングレーズソース、そしてカリカリのチュイル。
コーヒーと一緒に出てきた、りんごジャムをサンドしたココナッツのサブレも
印象に残っています。

大切なだれかを誘いたくなる、そんなお店でした。
帰り路のオレンジの街灯が、また、いい。


Tama
by ikuesfoodstudio | 2013-11-23 10:52 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< エイがかわいかったのです。 ブルキナファソの籠がいい。 >>