人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なら瑠璃絵にハッとする。

なら瑠璃絵にハッとする。_a0106419_22552396.jpg

この写真、何の写真かお分かりになりますか??
ミラーボールがきらきらしたディスコ! 笑 みたいですが、先日まで奈良公園周辺で
開催されていた 『なら瑠璃絵』 でのひとコマです。
いろんな、工夫された電飾がそこここにあり、いつもの素朴な奈良公園が
こんなにもすてきになるの!! と感動しました。
とくに、写真の春日大社の参道は素晴らしくて、生い茂る大木にミラーボールを
忍ばせて、真っ暗な道に光の水玉模様が写るのです。
なんだか夢の中にいるような、そんな感覚でした。

2月14日が最終日で、その日はたくさんの花火が上がる、
とのことだったのですが、あの記録的大雪でライトアップも花火も全て
中止だったみたいですね。残念。
こんなすてきな催しが、数年前から地元であるのを知らなかった。。
奈良って、やっぱりいいな。
あらためてそう思ったのでした。
by ikuesfoodstudio | 2014-02-18 23:06 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(4)
Commented at 2014-02-26 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-26 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2014-02-27 00:56
●鍵コメさま

いつも見て下さってありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、福岡のことは何も分かりません!(汗)
お力になれず、残念です。
よいところが見つかるといいですね。
Commented at 2014-02-27 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 2014年 4月のオリジナルメ... お味噌の会2014 >>