人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなり寿司とちらし寿司

いなり寿司とちらし寿司_a0106419_2131038.jpg本日、ベーシックメニューの中の「いなり寿司&ちらし寿司」のレッスンがありました。
このメニューは年間を通して人気のメニューですが、今の季節『春』が似合います☆
お寿司作りって、難しくて手間のかかるものだ・・・・と思われがちみたいですが、そんなことないんですよっ!
このメニューも、途中寿司めしを作るところまでは一緒に作ってしまいます。そして二等分して別々の味付けをします。
ちらし寿司には、蓮根・ごぼう・人参・干し椎茸・うすあげ・を甘辛く煮たものを。
いなり寿司のほうにはちりめんじゃこと白ゴマをたっぷりと。
しっかりとダシのしみ込んだおあげさんがじゅわっと美味しい・・・・・
木の芽を手のひらで「パンッ」と叩いてあしらいます。

これを持ってお花見に行けば最高ですね^^
このメニューは、作るのも食べるのもわたし自身大好きなメニューです。
by ikuesfoodstudio | 2008-03-26 21:45 | ●教室レッスン風景 | Comments(0)


<< 春のいちごは小粒でかわいいなぁ 天平庵のどら焼き! >>