人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の「くるみの木」

二度目の「くるみの木」_a0106419_2265985.jpg

お天気最高!の休日。
奈良県立美術館で開催されている浮世絵展に行ってきました。
と、その前においしいごはんで腹ごしらえです^^去年の秋に行ってすごくよかった大宮にあるくるみの木
二度目の「くるみの木」_a0106419_2210386.jpg二度目の「くるみの木」_a0106419_2285920.jpg









限定で用意されているランチのセットをいただくために早めに行って、予約ボードに名前を書いてわくわくしながら待っていました。
(11:30のオープンですが10:30から席の受付のボードを置かれます。とにかくものすごく人気なのでランチご希望の方は早めに行かれたほうが良いです)
待っている間も併設された雑貨ショップであれこれ見たりできるので、あっという間です^^
野菜が中心のメニューで、ひとつひとつきちんと作られた味がする、おいしいランチでした。
このお店は店員さんの雰囲気がすご~く良くて、気持ちがいいです。
かぼちゃのチーズケーキに添えられた青葉が素敵でした☆



二度目の「くるみの木」_a0106419_22232442.jpg二度目の「くるみの木」_a0106419_22234743.jpg二度目の「くるみの木」_a0106419_22241544.jpg二度目の「くるみの木」_a0106419_22243826.jpg





二度目の「くるみの木」_a0106419_22251325.jpg二度目の「くるみの木」_a0106419_22264582.jpg二度目の「くるみの木」_a0106419_2227949.jpg二度目の「くるみの木」_a0106419_22273137.jpg





ついでに奈良公園やならまちをうろうろして、頭の皿がかなり焼けましたシュ~っと。
今が満開の八重桜と、鮮やかなみどりが素晴らしいもみじで公園はとってもきれいでした。

こどもの時に買ってもらった記憶が懐かしい「バンビちゃん」。
今日は閉まっていたけれど狸の置物が迎えてくれるおいしい「おそば屋さん」。
ならまちでふらりと入った小鳥カフェ「パトリ」。
奈良はいいところですね。奈良公園に行くたびにあらためて自分の生まれ育った場所のよさを再確認します。

5月25日まで浮世絵展は開催されているので、お散歩がてら行かれてみてはいかがでしょうか☆
by ikuesfoodstudio | 2008-04-22 22:41 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by 高田コウコウ at 2008-04-22 23:03 x
◆今日は楽しかったよ。 ありがとう!
私の愛しの風呂敷写真を採用してくれてありがとうよ(笑)。
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-04-22 23:15
>高田コウコウ
こちらこそ、オープンカーに乗せてもらって素晴らしい休日だったよ。
あの風呂敷ほんとにいいよ。エコだしね。
鹿を怖がり過ぎていたのがおもしろかった!


<< 竹の子三昧 ベーシックメニュー追加しました! >>