人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事のプレゼント

お食事のプレゼント_a0106419_2275282.jpg

この『鹿クッキー』かわいくないですか?
お気に入りのお店くるみの木のものです。
先日、母の日のプレゼントに、と食事に行ってきました。
この日も満員のお客さん・・・
絶対にランチメニューを母に食べさせねば!ということで今回は予約して行きました(席の予約はできないですがランチのとりおきは予約できます)。

お食事のプレゼント_a0106419_228236.jpgお食事のプレゼント_a0106419_2284516.jpg









毎回、ここのお庭のみどりの素敵さにはため息がでます・・・
いろんな木々が生命力たっぷりに茂っていて、お店のテラスのまわりはマイナスイオンがあふれているような!気がします。

お食事のプレゼント_a0106419_229898.jpgお食事のプレゼント_a0106419_2291973.jpg









お食事のプレゼント_a0106419_2294042.jpgお食事のプレゼント_a0106419_22115978.jpg









いろんなものをちょこっとずつ食べられるこの日のランチは、『竹の子とスナックエンドウの玉子焼き』や『新ショウガのご飯』など春から夏に移る季節感が感じられるメニューでした。
写真にはないですが、おいしいお味噌汁とかき揚もついていました。
ランチにはちいさな「ひとくちデザート」はついていますが、もちろん!そんなんじゃ足りない私たち・・・
デザートは追加で注文です^^
くるみの木はケーキやパフェなどもおいしくて充実しているので、せっかく行ったらやっぱり食べたい☆
「焼きカスタードのバナナタルト」というのがとてもおいしかったです。

母も大満足の様子。
すこし遅れたけれど無事に『母の日』ができました。
車で一時間くらいかかりますが、わざわざ行きたいほんとに居心地のいい素敵なお店です。
ランチタイムは平日でも混み合うみたいなので、時間の余裕を持って行かれるのをおすすめします。

お食事のプレゼント_a0106419_22101412.jpg

待っている間に併設された雑貨屋さんをみるのもたのしいんですよ~。
by ikuesfoodstudio | 2008-05-15 21:40 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by チョコ at 2008-05-16 20:51 x
パソコン直ってよかったですね。
ほんの一瞬? 昨日お食事プレゼントの...同じ記事ぐるぐる回ってましたね(面白かった)
今日早起きして友達の誕生日プレゼントに「カステラ」焼きました。
・・・ちょっと焼きすぎて、パサパサになってしまった(涙)
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-05-16 21:26
>チョコさん
ハッ!バレていましたか・・・
そうなんですよ、一気に7個くらい連続でアップされていてドッキリ!としました><
パソコンがなんだか生まれ変わったみたいになって、なじむまでに時間がかかりそうです。
カステラ、結構焼き加減が難しいですよね。材料とプロセスがシンプルなぶん、ちょっとしたことで出来上がりがかわりますもんね。
わたしも今日7月のケーキの試作で、あれこれやって失敗もしました!


<< きらきらしてる☆ やったー!! >>