人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらしてる☆

きらきらしてる☆_a0106419_23455361.jpg今月のメニューのベリーのソースのレアチーズケーキ。
本日のレッスンで作り終わった後、生徒さんと一緒に撮影させていただきました。
赤いソースがきらきらしていて美味しそうです・・・上手にできています^^
いちごの季節はもうほとんど終わりですが、この終わりかけの時期のいちごが美味しいんですよね☆
この時期には小粒でおいしいいちごを買ってジャムを作る方も多いと思いますが、この『ソース』もあっさりとしていてなかなか使えますよ!
おすすめは、
ホットケーキにかける・・・
スコーンやシフォンケーキに生クリームと一緒に添える・・・
バニラアイスにたっぷりかける・・・

ジャムに比べて糖分が少なくて、水分は多いので長くは日持ちしませんが、さっぱりとした酸味がちょっぴり大人っぽくてGoodです。
by ikuesfoodstudio | 2008-05-17 23:59 | ●教室レッスン風景 | Comments(2)
Commented by at 2008-05-18 21:58 x
私もチーズケーキのレッスンを受けました

イチゴのジャムは帰ってからすぐに倍量作りました

牛乳にスプーン一杯いれて ”いちごみるく” にして 毎日 頂いてます
チョー好きです 
友達にも いちごミルク 好評でした!!! 
今年の夏は 多分 ずっと イチゴミルク です

おまけに今日アイスも買ってきました もちろんかけます  

実は イチゴも買ってきましたぁ~~~(*^^)v
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-05-19 00:43
>Mさん
さすがMさん、仕事が速い!
いちごみるく、おいしいですよね^^
「もちろんかけます」というのが妙におもしろかったです。
アイスクリームは息子さんが喜んでくれそうですね☆☆

おいしいシナモンロール、ごちそうさまでした。


<< ついつい熱くなってしまいます お食事のプレゼント >>