人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふーこもっく

ふーこもっく_a0106419_23473737.jpg

地元、広陵町にあるログハウスのカレー屋さん『ふーこもっく(「風光木」と書きます)』で久しぶりに食事しました。
ここはもう、わたしが子供のころからよく行かせてもらっているお店で、カフェとしてケーキとコーヒーでゆったりと過ごすのもよし、アノ独特のカレーを満腹たいらげるのもよし、のお気に入りの場所です。

ふーこもっく_a0106419_23513581.jpgふーこもっく_a0106419_23515037.jpg









ふーこもっく_a0106419_2352536.jpgふーこもっく_a0106419_23521847.jpg









ここのカレーはほとんど具が入っていません。
牛肉の塊が2個ほどコロッとあるだけ・・・
でも、いろんなおいしいものが溶け込んであるであろうこのルーが、深みがあってヤミツキになります☆
しかし、賛否両論あり、実際友人を何人か連れて行ったところ、
「最高!すっごい美味しい☆☆☆」
と言う人と、
「う・・・これ何・・・?具ないしサラサラ・・・むぅ~・・・」
と言う人がはっきりくっきり分かれます。
もちろん!わたしは、大好き^^
スパイスの効いたサラッとしたカレーがお好きな方にはおすすめです。
『マイルド』と『スパイシー』があり、いつもマイルドを頼みます。
スパイシーのほうは少し苦味を感じる・・・これも好きずきですね。
ピクルス好きなわたしにはうれしい、自家製らっきょ&ピクルスもいっぱいついてくるし、サラダもおいしいですよ~。

このお店が大好きな理由はカレーともうひとつ、ゆったりとした落ち着いた空間です。
ログハウスで、がっしりとした木製のテーブル、オレンジ色の照明・・・
和むなぁ~会話も弾むなぁ~
ちいさい子でも安心してお食事できますよ。

ふーこもっく_a0106419_05223.jpgそうそう・・・
今日は友人のお祝いに小さいブーケを作ってプレゼントしました。
ピンクのカスミソウも入れて^^
そのブーケをカレーの真前に置いて眺めつつ食事していた友人・・・(右上の写真参照)
暑さで、ちょっとしおれ気味だったね><
by ikuesfoodstudio | 2008-05-28 00:10 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by なってぃ♪ at 2008-05-28 18:14 x
コチラには初コメント(人´∀`)☆
これってどこにあるのー?
馬見丘陵公園の近くの黄色いバスのカレー屋さんとはまた違うんかなぁ???
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-05-28 23:09
>なってぃ
コメントありがとう。
このお店はホームページなどがないから説明しにくいねんけど、場所は真美ヶ丘のスーパーヤオヒコの隣だよ。(前にミキハウスの会社があったところの横)
わたしの家からすぐなので今度一緒に行こう^^
バスのカレー屋さんて、あのなんだか常夏気分な感じのところ・・・
一度行ってみたい気になるお店・・・


<< 6月のオリジナルメニュー ピンク色カスミソウ >>