人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランティーノ・バルジェット

リストランティーノ・バルジェット_a0106419_193401.jpg

おひさしぶりの奈良のすてきなお店ご紹介です。
雑誌ぱ~ぷるを立ち読みしてからというものずっと気になっていて頭から離れなかったお店『リストランティーノ・バルジェット』に行ってきました。
橿原市の、入ったことのないような小道を車をこすりながら・・・(泣)
お店に近づくと、大きな手書きのおしゃれな看板があってすぐに分かりました。
外観は蔵のようなすっきりとしたお店です。

なんでも自家菜園の野菜をたっぷり使ったお料理が自慢のようで、「野菜食べるぞ~」という気持ちで楽しみにしてメニューをオーダー。

リストランティーノ・バルジェット_a0106419_2085544.jpg

見てください!このパスタ。凄くないですか?
テーブルに運ばれてきたとたん「すご~いキレ~イ!」と全員感動。
麺は手打ちのフィットチーネ。トマトとバジルが練りこんであります。
具も色とりどりの夢のような配色!
麺の歯ごたえがかなりあって、さっぱりとした味付けです。

リストランティーノ・バルジェット_a0106419_1926286.jpg

こちらはわたしが頼んだパスタ。
みどり色の縮れた麺はちゅるちゅるっとして、こちらも歯ごたえ十分。
香ばしい真鯛と自家菜園トマトがたっぷりで、とっても美味しかったです。

リストランティーノ・バルジェット_a0106419_1902177.jpgリストランティーノ・バルジェット_a0106419_1913621.jpg









前菜も野菜たっぷり、ソースがいろいろあって美味しく楽しい   フォカッチャ!美味!おかわりOK

リストランティーノ・バルジェット_a0106419_1941412.jpgリストランティーノ・バルジェット_a0106419_195444.jpg









甘さほんのり、プルーベリータルト&アーモンドソルべ    食後にはプティフールのビスコッティ☆

これで(前菜・パスタ選べる・デザート・飲み物・パン)¥1600です。満足。
全体的にわざと味を薄めにしておられるような気がしました。
野菜を主役に据えていて、全てのお料理に愛情を感じました。
パンだけがはっきりとした塩味でそれがバランスが良く、考えられてるなぁ~と。
厨房で作っておられるのは一人なのに、お料理が出てくるのがめちゃくちゃスムーズ。
いろんな意味で素敵だなぁと思えるお店でした。

リストランティーノ・バルジェット_a0106419_19125687.jpg
  
お店の前の畑。ここで野菜を作っておられるのかな?
あたりはのどかな山や畑で、空気も良く、雨上がりのすがすがしい天気とあいまって、とてもリラックスできたランチタイムとなりました。
ゆったりとのんびり、さっぱりとしたお料理を味わいたいかたにおすすめのお店です。

HPは作っておられないようなので詳細を。

リストランティーノ・バルジェット_a0106419_1933540.jpgリストランティーノ・バルジェット_a0106419_19362378.jpg









リストランティーノ・バルジェット  橿原市石川町520-1
                     0744-28-5260
                     定休日 月曜日・第一火曜日 
                     ※予約したほうが良さそうです
by ikuesfoodstudio | 2008-07-08 19:37 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by 高田コウコウ at 2008-07-13 22:18 x
◆フィットチーネがもうめちゃくちゃおいしそうで、この店に行こう!と決めた。
母にも紹介しました~。
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-07-14 17:19
●高田コウコウ
ここの麺は個性的でおもしろい!
「普通のスパゲティが好き」という人にはおすすめしないけど、わくわく楽しいからわたしはファンになったよ。
接客がすごくイイ!ここ、ポイント高し。お母さん是非行ってみてください。


<< これなぁんだ さつまいものキャラメルタルト >>