人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものくつろげる場所

いつものくつろげる場所_a0106419_2040829.jpg休日、久しぶりに会う友人とゆっくり食事したくて、喋りたくて、また、いつものあのお店へ。
相変わらず今日もたくさんの人です。
決して静かな空間・・・ではないのですが、なぁんでか落ち着けるお気に入りの場所。
今回も夏らしいメニューに一品一品楽しませてもらいました。

ナスの甘酢漬け
野菜の豚肉巻き
かぼちゃのきんぴら
ぶっかっけそうめん
ほうじ茶ゼリー
などなど・・・

一週間ごとに変わっていくメニュー。
毎回しっかりと変化があり、季節感があり、すごいなぁと思います。
わたしなんて一ヶ月周期のメニューを考えるのに頭をかかえいるのに!
今日から「なら燈花会」がはじまるからか、浴衣を着ている人がいたり、外国人の方もちらほら。

いつものくつろげる場所_a0106419_210297.jpgいつものくつろげる場所_a0106419_20593956.jpgいつものくつろげる場所_a0106419_2105259.jpg










『野菜の豚肉巻き』がとっても美味しかったのですが、中に山芋とこんにゃくとオクラが巻かれています。
これ、自分でも作ってみたいなと思いました。
レモンをきゅっと絞って食べるというところもイイ。
あと、右の写真のかぼちゃも美味しかった☆
メニューには『かぼちゃのきんぴら』と書かれていたけれど・・・きんぴらっぽくはなくて、ホクホクに香ばしく焼いた甘くないスイートポテトみたいなお料理です。
むぅぅ~勉強になるなぁ。

いつものくつろげる場所_a0106419_2118182.jpgいつものくつろげる場所_a0106419_2223462.jpg









友人が買ってくれた『塩ぽんず』。
食べるのが楽しみだなぁ~。
くるみの木には、オリジナルの調味料や全国から取り寄せたおいしい食材なども売っています。
待ち時間についつい買ってしまう・・・

いつものくつろげる場所_a0106419_21154070.jpgいつものくつろげる場所_a0106419_21155667.jpg









今日は、お店の玄関先にりんごがなっていましたよ☆
by ikuesfoodstudio | 2008-08-05 21:17 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< なんだろう~ おすすめで人気のシャルロット >>