人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子のざ

餃子のざ_a0106419_1244121.jpg近鉄八木駅近くにあるお店『餃子のざ』に行ってきました。

このお店、以前から気になっていました。
すっごく小さなお店で、真っ赤で、通るたびに賑わっていて、でも入りにくくて・・・
行ったことのある生徒さんの
「あの店美味しいですよ!」
の一言に背中を押してもらってついに!
メニューは『餃子』『ごはん』『漬け物』のみ。
一人前5個の餃子はカリッと焼かれて、野菜が多くてふんわりとした食感。
何個でも食べられるあっさりとした餃子を何個でも食べる私たち・・・
にんにくが入っていないそうで、ほんとに上品な味でした。
6席しかないので長居はヤボです。
ビールを2杯飲んでさっと食べて帰って来ました。
スタジオのメニューで10月に餃子をするので「研究だ!」という名目で行ったのですが、夢中で食べてそれどころではない。
でも、「あっさりしているのがイイ」ということは分かったので目的は達成かな。

また行きたいなぁ。
あっ、写真の餃子はわたし作のモノです^^
なにしろ夢中だったので写真は1枚も撮っていません・・・
by ikuesfoodstudio | 2008-09-09 01:38 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< Sweet COCOで ちょっとよそ行き?の味 >>