人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ikue's Food Studio

ありがたいことに、最近教室の詳細について多数お問い合わせをいただいております。
あいにくホームページを開設していないので見にくいものではありますが、『教室のご案内』というカテゴリーを設けましたので、こちらで詳細をご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※2020年6月1日 改訂


Ikue’s FoodStudio 概要

<はじめに>

おいしいものがこの手で自由につくることができたら・・・

誰かにつくってあげたい、喜んでもらいたい、そんな気持ちを大切にして、「ただ「正しくつくる」のではなく、「楽しくつくりおいしく食べる」をモットーにしたお料理教室でありたいと思います。

少人数制で行いますので、包丁を握ったことがないという初心者の方も、本格的料理に挑戦したいとお考えの方も、どうぞお気軽におこしください。


School Menu
Original Menu (1レッスン 約3時間 ¥6000材料費込み) 
ヘルシー・楽しい・おいしい!をコンセプトに季節にそった楽しい本格メニューを提案。
基本となるのは、メイン1品副菜2品デザート1品。月変わりになっています。


<受講の流れ> 

受講したいメニューと時間を選ぶ
ご予約( メール又はお電話)レッスン当日ご精算・ご受講


Time table

11:00
~ 14:00~  ※日程によって変わります

●ご予約は毎月末頃に翌月の末日分までの予約を開始します。

●ご予約後のキャンセルは緊急事態以外はお控え下さい。

前日の正午以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料として受講料の50%

当日のキャンセルにつきましては受講料の100%

頂戴いたします。

できるだけ早めにご連絡いただけるとありがたいです。

●レッスンは4名様で行います。個人でのご参加でも大丈夫です。


<お願い>

レッスンでお渡しするレシピの無断配布・転用は固くお断りいたします。

(例:レシピを用いての料理教室等の開催・インターネット上への掲載など)


Teacher

江口 育枝  1980年 生まれ
大阪あべの辻フランス・イタリア料理専門カレッジを卒業後、大阪のフレンチレストラン「ノワ・ド・ココ」で修行。
その後、料理・菓子・パン教室のインストラクターを経て、2006年11月に奈良県大和高田市に「Ikues Food Studio」を立ち上げる。

2016年2月に生駒市に移転。

2020年6月に同市内にて新たな場所を創り再稼働。




Ikue’s Food Studio
近鉄奈良線・生駒線・けいはんな線『生駒駅』から徒歩約13分
※個人宅のため、詳しい場所と電話番号はお申し込みの方にのみお知らせさせていただきます。
メールアドレス✉ ikuesfoodstudio@ezweb.ne.jp
ご連絡可能時間 午前9時~午後9時
by ikuesfoodstudio | 2008-09-28 01:44 | ★教室のご案内 | Comments(12)
Commented at 2009-03-11 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-11 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-03-11 23:19
●鍵コメさん

お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-03-11 23:25
●鍵コメさん

大丈夫ですよ。お忙しいのかな、と思っていました。
もしよかったら、明日も3時ごろ~6時ごろまではお電話でゆっくりお話できると思いますので、ご都合がよければよろしくお願いします。
Commented by よこぱん at 2009-03-19 16:01 x
はじめまして~。よこぱんと申します。写真がとっても素敵ですね以前よりちょくちょく遊びに来させてもらってました。
レッスンにも参加させてもらいたいと思ってますが教室の最寄駅と最寄駅からの所要時間を教えて頂けないでしょうか?
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-03-20 15:20
●よこぱんさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。
そういえば↑の説明では駅など分からないですね・・・。申し訳ありません。
早速追加させていただきました。

最寄駅は 近鉄大阪線『築山駅』で、徒歩約10分です。
Commented by TOMO at 2009-03-23 15:34 x
はじめまして♪とってもブログを見せてもらって、すごく魅力的で、是非一度行かせてもらいたいのですが、子供(小4)と一緒に教えてもらうことは可能ですか?
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-03-24 00:40
●TOMOさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。
お子さまとのご参加は可能です。
ただ、お子さまが主体のレッスンではないので、『お母さんのお手伝いをしてもらう』 という感じになります。
現在も幼稚園や小学生のお子さまたちが何人かお母さんと一緒に参加されていますので、よかったら是非お越しください。

夏休みにはお子さまを対象にした『親子レッスン』を予定していますので、よかったらそちらもまたご覧ください。
Commented at 2009-04-19 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-04-20 00:35
●鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます。
家族のみなさんにも好評だったということでとても嬉しいです。
小学生の子たちもきっと喜んでくれますね、肉まんはみんな大好きですもんね。

いつかまた一緒にお料理など作れたら嬉しいです!
Commented by icchirie at 2009-06-12 14:54
icchirieと申します。
近所に、住んでいるの友達から
こちらの料理教室の場所を聞いたのですが
あいにくよくわかりませんでした。
車では行けないのでしょうか?駐車場はありますか?
料理、あんまり得意じゃないので、いつも同じものばかり
作ってしまう主婦です。おいしいものを楽しく作りたいんですが
なかなか・・・。おいしそうなお料理の写真をみて、いいなーって
思いました。時間を見て、一度行って見たいです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-06-12 23:58
●icchirieさん

はじめまして。お問い合わせありがとうございます。

ご質問の件ですが、駐車場はございます。
どちらからお越しかが分かりませんのでご案内しづらいのですが、
教室は香芝自動車学校から近いところにあります。
もしよろしかったら、お電話いただきますと詳しくルートをご説明できるかと思います。


<< 9月最後のパンレッスン なづなさん >>