人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの季節、到来。

2月・・・といえばチョコレート!!
誰かにあげるのもよし!自分で食べるのもよし!
手作り魂に火が着くシーズンの到来です。
そして、教室は一日からさっそく 『ハートのしっとりブラウニー&いちごパフェ』 の
レッスンにたくさん来ていただいています。
チョコレートの季節、到来。_a0106419_284829.jpg

今回Ikue's Food Studioで作るブラウニーの特徴は、卵白をたくさん使うこと、です。
これにより、しっとりとした食感を出します。
そして、ピーカンナッツをリッチに使っているところ。
アメリカ~ン!なイメージのこのナッツ。
くるみに似ていますが、くるもよりも食感は軽くて、くるみに感じる独特のほろ苦さがありません。
アメリカンスイーツではおなじみの美味しいナッツです。

チョコレートの季節、到来。_a0106419_2132776.jpg

ざっくりとハート型に抜いたブラウニー。
かわいいですよ。

チョコレートの季節、到来。_a0106419_2241255.jpg

ハート型に抜いた残りの生地を使って、いちごパフェを!
甘酸っぱいいちごとチョコ、よく合います。

チョコレートの季節、到来。_a0106419_2161984.jpg

ラッピングには何色かのリボンをご用意しているので、イメージに合わせて選んでください。
ショコラカラーのダークプラウンはシックで素敵!
ヴァレンタインカラーのピンクやレッドはかわいい印象に仕上がりますね。

チョコレートの季節、到来。_a0106419_2174199.jpg

ブラックチョコとラム酒の香りが大人モードなブラウニー。
大切なひとに、お友達に、ご家族に・・・
きっと喜ばれますよ。
by ikuesfoodstudio | 2009-02-03 02:20 | ●教室レッスン風景 | Comments(4)
Commented by Aya at 2009-02-03 09:23 x
昨日はブラウニー楽しかった~☆
ありがとう!あの贅沢なぱふえの味が忘れられん。
朝からさっそくきのう作ったアングレーズソースでバナナ豆乳ミルクシェイク作ったよ。(勝手に命名)うまいす☆☆☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-02-04 01:19
●Ayaちゃん

ありがとう!喜んでいただけて嬉しいです。
ぱふえ・・・いちごの季節に是非っ!!な一品!家でも作ってね☆
ブラウニーといえば、今日のあの「ババロワ」の中に忍ばせてあった「ラムレーズンのブラウニー」は本当に絶妙だったね。
ピーター氏、凄い!
Ayaちゃんがババロワをちょっと好きになってくれてよかった~!
Commented by Aya at 2009-02-04 19:03 x
今までババロワをさけてきたけど、これからはあえてババロワ!!な人生になりそう☆
またあのケーキ屋さん行きたいね~!
昨日あんなに買ったのにもうあと1アイテムしか残ってないの。。。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-02-04 23:15
●Ayaちゃん

わたしは2アイテム・・・
もう、冷凍する必要なんて、なし。


<< 変更させていただきます 3月のオリジナルメニュー >>