人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はライ麦で

今日はライ麦で_a0106419_23534095.jpg

スコーン熱は全然下がりません・・・・・。
今月のメニューにスコーンが入っていることも影響して、常にスコーンのことが頭にあります。

明日、大切な来客があるので、その時にお出ししようと思って作ったスコーン。
先日のレシピをもとに、熟したバナナ、レーズン、を入れて、粉は一部ライ麦粉を使ってみました。
ライ麦粉、イイですね。
全粒粉よりもざっくり感が増します。
噛みしめるたびに滋味深さがあふれてきます。
甘みゼロの生地になかでバナナのコクとレーズンの深い甘さを探しながら食べる感じがグー。
明日はこれにメイプルバターを添えて出そう。


あ、仕事もちゃんとしてますよ。笑
by ikuesfoodstudio | 2009-03-12 00:03 | ●スコーン | Comments(0)


<< レッスン かりっと、ふわっと、香りぽわん、と。 >>