人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のオリジナルメニュー

6月のメニューが出来ました!

初夏・・・思い浮かんだのは元気の出るようなチャイニーズメニュー。
食感や香りにアクセントをしっかりつけて、味付けはあっさりと、野菜はたっぷりと。
梅雨のじめじめを吹き飛ばして楽しくお料理ができたらいいな!の想いをこめて。
ということでお料理のテーマは すっきりヘルシーチャイニーズメニュー です。


6月のオリジナルメニュー_a0106419_23515842.jpg

●「夏野菜のオイスターソース炒めどんぶり」
色とりどりの野菜・・・パプリカ・小松菜・枝豆などなどを厚揚げとともに旨みたっぷりのオイスターソース
味に仕上げます。
ご飯がもりもりとすすむ、きっとみんなが大好きな味です。



6月のオリジナルメニュー_a0106419_23572830.jpg

●「手作りワンタンのすっきりスープ」
ちゅるんっとした喉越しが魅力のワンタンスープ。
海老とお肉の旨みが合わさった本格的な味付けです。
アクセントにちょっとだけ加えたお酢が決めてのスープに浮かべて。



6月のオリジナルメニュー_a0106419_003824.jpg

●「かぼちゃの唐揚げ」
かぼちゃの唐揚げ!?と驚かれましたか??
かりっと香ばしい揚げたてをほうばると、ほくほく甘いかぼちゃが美味!
野菜の唐揚げ、なかなかいけますよ。



6月のオリジナルメニュー_a0106419_034347.jpg

●「ココナッツミルクのやわらかゼリー ~フレッシュマンゴーのソース~」
甘さ控えめのココナッツゼリーと甘酸っぱいシロップとマンゴーソース。
食後にぴったりな人気のアジアンスイーツです。


                             
                                    以上4品 ¥4500(材料費・税込み)



もうひとつはデザートメニュー、今月は和菓子です。
ムズカシイ・・・と思われがちな和菓子ですが、実は身近な材料や器具で作ることができます。
手作りの和菓子、手みやげにお茶うけに・・・きっと喜ばれます。
タイプの違う2種の生地「餅生地」と「求肥」をマスターしてください。


6月のオリジナルメニュー_a0106419_0153045.jpg

●「よもぎ餅」  お一人様9個制作
よもぎの香り・・・本来は春によく作られるお菓子ですが、今回は敢えてこの「みどり」に初夏らしさを
感じてメニューにしました。
しこしことコシのある餅の食感が中の繊細なこしあんとよく合います。



6月のオリジナルメニュー_a0106419_0225429.jpg

●「うぐいす餅」  お一人様10個制作
こちらは柔らかく伸びのある求肥生地。
淡いみどりの生地で白こしあんを包みます。
きなこがとっても香ばしい、見た目もかわいいお菓子です。


                         以上2品¥4500(材料費・税・お持ち帰りBOX付き)



6 月のご予約の受け付けは5 月1 日のAM10:30~となります。
ご予約お待ちしております。

●6月8日(月)は臨時休業とさせていただきます。
●ゴールデンウイークのお休みは 5月3・4・5・6日となります。



Ikue's Food Studio ☎0745-23-3366
by ikuesfoodstudio | 2009-04-29 20:45 | ★オリジナルメニュー | Comments(4)
Commented by こずえ at 2009-04-30 23:55 x
おいしそう!
このメニューを見て、この前いくちゃんが商店街でよもぎにがっつり食いついていた理由が分かったよ~☆
手作り市も素敵すぎます☆☆


Commented by ikuesfoodstudio at 2009-05-02 01:20
●こずえちゃん

よもぎ☆
あれ、欲しかったわ~
あれ、絶対美味しいお餅できるよ。
あの日、あんなに荷物を持っていなかったら、きっとわたしは、よもぎ2パックと空気ケーキで売っていたヒノキのまな板を買っていたと思う!
ならでの楽しかった日のこと、ブログにギッチリと書きたいのだけど、
今時間があまりないので、後日書くね。
それにしても、K'sベックのバゲット&キノコ型パンも、フロレスタの◎も
めっちゃんこ美味しかったぜっ!!!
ありがとう!こずえちゃん^^
Commented by atorio at 2009-05-05 12:54 x
こんにちは~。
先日パン教室でご一緒させて頂いた、M市のOです!
以前から拝見していた方とご一緒出来たことに、ただただびっくりでした~。
とっても楽しい時間ご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
そして、この和菓子に目が釘付けです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-05-06 22:24
●M市のOさん

こんにちは。
メッセージありがとうございます!
ほんとに、偶然ってあるんですね。世間は狭いです^^
以前からブログを見ていただけたこと、嬉しかったです。
Oさんと少しですが終わってから話せたのが楽しかったです。
つたないブログですが、また見ていただけたら光栄です。

天然酵母パン、上手く出来るようになりたいです・・・。


<< イベント参加のお知らせ 暴風だった土日 >>