人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のパン

今月のパン_a0106419_22355540.jpg

今月はプティ・フランスパンを焼いて、焼き上がりをくり抜いてグラタンを詰めて焼く
『グラタンパン』 というのをやっているにですが、これが人気です。
本格的にフランスパンを焼くのは家庭用のオーブンでは難しいので、『リスドール』という粉
を使って、ご家庭でも手軽に焼けるレシピです。
今月のパン_a0106419_22385889.jpg

こんな風にきれいに中身をくりぬいて
今月のパン_a0106419_2239376.jpg

じゃがいもやいろいろキノコで作ったグラタンをたっぷり詰めてチーズをふってこんがりと焼きます。

いつものパンレッスンよりも少し長めにお時間をいただいて3時間弱かかりますが、
ゆったりとパンレッスン、楽しんでいただいています。
これから湿気の多い季節になりますが、パン作りにはわりと向いてるんですよね。
by ikuesfoodstudio | 2009-05-17 22:43 | ●教室レッスン風景 | Comments(0)


<< 試作試作~ 手作りの市 >>