人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なづなさん

来月の 『手作りワンタンのスープ』 に使う食べやすいレンゲをずっと探していました。
・・・やっぱりココにありました!
なづなさん_a0106419_222063.jpg

ちょっと細めでつるんとしているけれどピカピカしてなくて素敵。
今まで使っていた木のスプーンも良いけれど、来月のイメージは
「すっきりとしたチャイニーズ、なんとなく台湾っぽい感じ。」
なので、すっきりしたこのフォルム、イメージにどんぴしゃです。

もうひとつ良いものに出会いました。
なづなさん_a0106419_2262523.jpg

このマグ、まるで鉄か銅がイイ感じに錆びたような質感。
作家さんは中御門雅広さん
陶器ですが釉薬がこういう金属っぽい質感なんです。
なづなさん_a0106419_2210169.jpg

どっしりとした見た目とはウラハラに結構軽い。
冷たい飲み物も似合いそうです。
パフェとかもいいですね。
ありそうで無かった。こんなのが欲しかった。


ここに伺うと、おいしいコーヒーとそれに合うちょこっとおやつとゆったりした空気に
とてもとても癒されます。
by ikuesfoodstudio | 2009-05-21 22:19 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< あまから手帖 試作試作~ >>